AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

寛次郎は元気ですよ〜

そう、ちょうど昨年の今頃でしたね。彼らと出会ったのは…

サンゴくん&凪ちゃんは、凪ちゃん家のブログ「猫日和」さんで
いっぱい登場しているので、寛次郎くんの近況報告です。
081021-1
実家に行った寛次郎くん、すっかり大人になりました。
体重 4.6kg ←粒はもちろん、琴母さんをも超えました。
保護した3匹の中で一番小さかったのに今では一番デカい!(゚ロ゚屮)屮
ちょっとメタボ疑惑もあったりします(爆)



081021-2
先住猫(粒の兄姉猫)、小太郎くん&空(クウ)ちゃん。
彼らとの関係も良好だそうです。
小太郎くんを立て、空ちゃんには、よ〜く甘える寛次郎くん。
空気の読める賢い子に育ったようです w(゚o゚*)w スバラシイ!



081021-3
妹2号に最近の寛次郎はどう?と質問し、返ってきたひとこと。
『寛次郎は立派な尻尾をもっています』
なんじゃそりゃ?(笑)

以前、妹2号がポツリと言った
『2匹の時よりも、3匹になってますます関係が良くなった』
こちらが本音だと思います(^_^;)

メタボでも何でも…
みんな幸せそうで、よかった、よかったヾ(=^▽^=)ノ



【おまけ】
夜のまぁるい粒。
081021-4
体育座りでできた足の下の空間。
獲物から身を隠すのにちょうどいい、粒の秘密基地となりました。
保護した子猫たち | permalink | comments(20) | -
 
 

バーチャル同窓会

今日のツブログは「バーチャル同窓会」です(o^∇^o)ノ

昨年10月末に保護した子猫たち
早いもので、子猫たちは生後7ヶ月齢に…。

凪ちゃんの様子はブログ「猫日和」で見ることができますので、
ブログをお持ちでない里親さん宅で暮らしている子たちの今をご報告〜!

では、まずはサンゴくんから。
080507-1
先住猫のナギくん&先住犬のポチくんと仲良くやっているそうです。
サンゴくん3月末の時点で体重が3kg、そして去勢手術も無事終えました。
粒より大きくなったそうなのですが、ナギくんが大きすぎて(ナギくん=7kg)
まだまだ子猫に見えちゃいます(^_^;)
いまだにナギくんの耳裏に吸い付いて寝るサンゴくん(爆)
「乳離れ」はまだまだ先…かな?



続いて、寛次郎くん。
080507-2
粒の兄姉、小太郎くん&空ちゃんと毎日イチャイチャ( ´艸`)
寛次郎くんもサンゴくんと同時期に去勢手術を終えました。
現在の体重は3.7kg!←粒との差1kg(゚ロ゚屮)屮
体は大きくなりましたが、サンゴくんと同じでまだ「乳離れ」していないそうです。
母親役の空ちゃんとベッタリ添い寝する甘えん坊さんです。



そして、最後に特別ゲスト…
080507-3
ひさびさ登場!粒の兄姉のうめこちゃんです。
写真は今年の3月にいただいたもの。
あまりにも可愛らしくて、ご紹介したくなりました♪
うめこちゃんのママさん、ありがとうございました〜m(_ _)m


2006年5月に保護したうめこ・小太郎・空(クウ)・粒。
そして、2007年10月に保護した凪・サンゴ・寛次郎。
みんな、みんな、幸せな毎日を送っています(^o^)/



【おまけ】
080507-4
粒、ダレてます(^_^;)
保護した子猫たち | permalink | comments(23) | -
 
 

猫がいっぱい!

妹2号がやってきた日のことです。
080326-1
こちらはひさびさ登場の小太郎くん。粒の兄弟です。
以前は粒とよ〜く遊んでくれましたが、大人になって状況を理解できる
ようになってしまった今、粒と遊ぶことはありません(-_-;)
小さい頃、ここで生活したことも、すっかり忘れてしまったようです。



080326-2
続いて空(クウ)ちゃん、同じく粒の兄弟です。
育ててくれた琴母さんのことはすっかり忘れ、
「キャ〜ッ!犬がきた〜っ!」と思っている様子。
それだけ今の家が一番安心できる場所なんでしょう。
寂しいことですが、しょうがないですね…(^_^;)



080326-3
そして最後に、寛次郎くん。
昨年末に保護した子猫3兄弟の1匹です。
まだ生後半年程度ということもあって、適応力がすごいです。
物怖じすることなく、到着してすぐに探検ごっこ!
幼い頃の粒を彷彿とさせます(笑)



080326-4
ひとしきり探検ごっこをしたあとは、粒と追いかけっこ。
当時はお母さんしていた粒ですが、粒も寛次郎くんが息子だったことは
きれいさっぱり忘れてしまったようです。
普通にお友だちとして遊んでいました。
というか、寛次郎くんに「猫のあそび」を教えてもらっていました(^_^;)



080326-5
堂々としていて、あっという間に我が家に馴染んでしまった寛次郎くん。
顔がシュッとして、男らしい精悍な顔つきになっていました。
体も粒より大きくなっていました(すでに3キロ超え!?)
大きさもそうだけれど、態度もデカイ!
これは将来、大物になりそうです♪



【おまけ】
080326-6
寛次郎くんがあっという間に馴染んでしまったので、
琴母さんの興味は猫らしい小太郎&空に釘付けでした。
→以前の居留守作戦はこちら


小太郎くん&空ちゃん&寛次郎くん、お疲れ様&ありがとう♪
また、よろしくね〜(^o^)/


ブログ村  人気ブログランキング
↑2つのランキングに参加中↑
今日、明日と来客が続いていてバタバタ…。コメントへのレス、記事の更新が不定期になっています。すみません〜m(_ _)m
保護した子猫たち | permalink | comments(23) | -