AdminRSS1.0Atom0.3
2017/06
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

気にしたら負け

ごはん食べて〜、ちょっと暴れて〜
090619-1
サムネイル
やっと落ち着いた、粒と琴母さん♪



090619-2
サムネイル
部屋の中が静かになったところで…



090619-3
サムネイル
やる気みなぎる梅ばあさんが登場!



090619-4
サムネイル
寝た子を起こしてまわる梅ばあさん、実に迷惑(^_^;)オイオイ



090619-5
サムネイル
大家族ですからね。
こんなん気にしていたら負けなのですよ。
毛玉たち、大らかに生きよ!
がんばってお昼寝するんだっ!

じゃ、私は仕事してきま〜す(・ω・)ノヨロシクネ



【おまけ】
いつもとかわらぬ日常生活にも、刺激あり。
090619-6
サムネイル
粒、琴母さんのくしゃみに驚きすぎ(゚m゚*)プッ
粒の家族たち | permalink | comments(16) | -
 
 

日なたぼっこしようよ!

現在のトップ絵↑解説「目は閉じて寝ましょう!」( ´艸`)ムププ


さてさて、GW真っ只中の粒は…
090504-1
→サムネイル
日なたぼっこしながら、禅に向かって「くるっ、くるぅ〜」



090504-2
→サムネイル
禅が粒のそばに移動し、寄り添って日なたぼっこ♪

粒の呼びかけが通じたのか?たまたまか?
真意はわかりませんが(笑)ここ最近、この2ショットをよく見かけますので、
仲良きことは美しきかな…と勝手に解釈し、ウキウキしています(*´∇`*)



【おまけ】
090504-3
→サムネイル
それでもやっぱり、「粒と琴母さんの絆」には敵いませんねぇ〜(^_^;)


*実験的にサムネイル(縮小版画像)を追加&前記事、一部コメレスさせていただきました。
粒の家族たち | permalink | comments(13) | -
 
 

じんわり起床

春といえば…
090426-1
冬眠していたシマリス・萌黄の目覚めの季節。
ということで、今日の主役はモエばあさんです(・ω・)v



090426-2
いつもなら「ホロッ、ホロッ♪」と鳴いたら、そのまま起きて冬眠を終えるのですが、

1月下旬
  突如、目覚めて「ホロッ、ホロッ♪」の歌声を確認

2月・3月
  ググッと冷え込み、また冬眠に戻る

4月上旬〜
  いつのまにかじんわりと起きている時間が長くなる→冬眠覚めた?(-ω-;)


我が家で一番野生に近い毛玉、萌黄を見ていると、
ここ最近、騒がれている「異常気象」を実感します。
粒の家族たち | permalink | comments(13) | -