AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

クリスマスディナー

とっくにクリスマス終わりましたが、ディナー報告です(^_^;)
081228-1
【クリスマスディナー】
・タレなしローストチキン
*オリーブオイルを塗って、オーブンで焼いただけ。

・野菜のヨーグルト和え
*カボチャ、ほうれん草、チンゲン菜、白菜のペースト&ヨーグルト。

・ミニトマトスープ
*ミニトマトを細かく刻み、水を加えて茹でたもの。

梅ごはんは撮り忘れました〜m(_ _)mスイマセン



081228-2
ローストチキン用として売られていた骨付き鶏モモ肉を3本購入。
2本は人間用にタレに漬け込みまして、1本は毛玉用にタレなしで調理。
きっちり骨を取り除き、食べやすいサイズにほぐして提供しました。
パリッとした皮とモチモチの身が大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ



【おまけ】
今日の毛玉。
081228-3
なんかいいムードです♪


コメレス、更新等遅れがちですいません。
人間はあいかわらずバタバタで、ここのところ1日1食生活(-_-;)
落ち着くまで、気長に待ってやってください…。
粒ごはん | permalink | comments(16) | -
 
 

禅の日ディナー

さる12月4日は禅のバースディでした。
ディナーは主役だけじゃなく、みんな一緒♪
ということで、ごはん記録もかねてご紹介〜(^o^)/
081207-1
【禅ディナー】
・馬肉ごはん(赤いの)
*馬肉にオリーブオイル、野菜ベース(白菜&にんじん&ひじき)を混ぜたもの。

・シャケじゃがボール(ピンクの)
*湯がいた鮭とマッシュしたポテトを混ぜたもの。粒はシャケ多めです。

・みどりソース(ボールの上に乗ってる緑の)
*茹でたホウレン草とゴマをすりつぶしてペースト状にして、上に粉チーズ(ペット用)をトッピング。

同時に、翌日使うオヤツ(馬肉ジャーキー)を作っていたので、
スープは馬肉の茹で汁を使用です。



081207-2
犬たちはシャケじゃがボール、粒は馬肉ごはんから食べ始めました。
好みがキッパリと分かれます。



081207-3
外野を気にせず、黙々と食べる粒。
慣れって怖いですねぇ〜(^_^;)



081207-4
犬たちは、もちろんキレイに完食!
粒は…馬肉ごはん完食、シャケじゃがボールは半分残しました(-_-;)
敗因は、じゃがの割合を少なめにしたのにバレた&全体的に量が多かった!
だと思われます。
クリスマスは、もっと「肉々しいごはん」を心がけたいと思います〜♪
粒ごはん | permalink | comments(23) | -
 
 

通常のご飯 2008年10月&11月

うっかり忘れていた、粒ごはん記録。
しかも合併号…_| ̄|●ダメダメジャン
081120-1
粒の水分摂取はスープが主。
1日3食(8:00/14:00/20:00)のうち、
朝&晩が何かしらの肉を茹でたスープごはんで、昼はドライとなっております。
忙しい時や生肉をあげたい時は、ヤギミルクをスープがわりにしています。
*犬イベントが続いていたのでドライを食べる練習していました。今はもうバッチリです。これで災害時も安心…かな?(^_^;)



081120-2
↑こちらは遊びごはん(笑)
秋らしく「焼サンマ」と「ふかしたサツマイモ」を馬肉ごはんにトッピング。
秋は魚が美味しい季節ですので、別の日に「秋鮭ごはん」も堪能しました。

合併号といいながら、点数が少ないのは以前と同じごはんが多かったから(-_-;)
混ぜている野菜はビミョーに違っていても、写真では同じに見えてつまらない…。
そんなわけで、変り種?季節感があるものだけをチョイスしました(^o^)/

来月はビッグイベント「クリスマス」が控えています。
どんなディナーにしましょうかね?
せっかくなので、面白いごはんにしたいですね〜(* ̄ー ̄)ニヤリ
粒ごはん | permalink | comments(18) | -