AdminRSS1.0Atom0.3
2017/06
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

大人への階段、登れるかな?

先日、ももさんから素敵なプレゼントをもらいました〜(^o^)/
070514-1
今までに見たことがない、カラフルなしっぽちゃん〜♪



070514-2
そして、なんとこのカラフルしっぽちゃん、キャットニップ入り!
以前キャットニップ入りのオモチャを粒に与えた時には無反応でしたが
あと1週間で1歳になる今の粒なら…
酔うの?酔っ払っちゃうの?(*>ω<)o ドキドキワクワク



070514-3
まぁ、まずはそんなもんでしょう〜(^_^;)



070514-4
ちゃい♪はやっておかないとね〜。
じゃ、そろそろ…



070514-5
あぁ、そっちもやっておかないとね〜(^_^;)



070514-6
ひとり遊びも必須だよね〜(笑)



070514-7
う〜〜〜ん(-_-;)
どうよ?どうなのよ?キャットニップの匂いはっ!!



070514-8
粒にキャットニップは無効!?щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



070514-9
粒が酔っ払った姿、見たかったのにぃ〜〜〜!(;_;)

あと半年、待ってみるかな…ε-(´ー`*)フッ

ももさん、素敵なオモチャをありがとうございました〜♪
キャットニップ付ということは忘れて(爆)
しっぽちゃんとして大事に使わせてもらいますね〜(^_^;)


ブログ村  人気ブログ
↑2つのランキングに参加中↑
夫が「海猿」の映画を観て号泣しています(笑)「金八先生」以来だねっ!


おかげさまで60万アクセス!(旧ブログのもあわせて)
粒を暖かく見守っていただき、ありがとうございます〜m(_ _)m
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(15) | trackbacks(0)
 
 

粒への贈り物

今日も夏日!暑かった〜(^o^;)
昼間はダレダレになることが予想されたので、午前中に撮影だ〜♪
と意気込んでいたら…
ピンポーン♪

ギャンギャンギャン!!←琴(-_-;)
ウォウォウゥ〜オゥ!!←禅(-_-#)ウルサイ

突然、宅配便のお兄さんがやってきました。
あれ?今は何も注文してないのになぁ〜?
と不思議に思いつつも、ちゃっかり受け取り、開封したら…
070508-1
CHIP'S TIPS」のぴさんからの贈り物でした〜(=^o^=)
箱の中には人間用オヤツ(大好物の黒胡椒せんべい&あげせん)と猫用オモチャ♪
ヾ(〃^∇^)ノワーイ!ワーイ!


070508-2
さっそくいただいたばかりの新鮮なおせんべいを齧りながら
粒の目の前に猫用オモチャをセッティング。
粒へはオモチャだって言ってるのに…
おせんべいの袋を揉んで遊び始める粒(^_^;)



070508-3
ようやく目の前のオモチャに気づき、まずは匂いチェック!



070508-4
ただ置いただけで、振ったりしてないのに…
粒はさっそく「ちゃい♪」っとし始めました(=^o^=)



070508-5
このオモチャ、薄くて軽いプラスチックのボールに紐がついていて、
その先にちょいとリアルなネズミさんがついています。
ボール、ネズミさん、それぞれ別々のオモチャで遊ばせたことはあったけれど、
両方が一緒になっているなんて!
ハンバーグカレー?みたいな喜びだね♪
さすがいつもツブログを見てくれているぴさんのチョイス!
こりゃ気に入るはずだ〜(*^o^*)



070508-6
もちろん、こんな楽しそうなオモチャを犬たちが黙って見過ごすわけがありません。
さっそく琴母さんがチェックしにやってきました(^_^;)





070508-7
続いて禅も…。

しかし、このオモチャは猫用ということで造りが華奢!
犬たちが軽くひと噛みしただけで粉砕しそう(;_;)ヤメテー
このままでは危険なので、禅と琴を説得…。
私がオモチャを手に持って彼らに匂いを嗅がせ、ダメなんだよ〜と言い聞かせて
なんとか今回は諦めてもらいました(-_-;)ゴメンヨ



070508-8
やっと思いっきり遊べるようになった粒。
大はしゃぎですヾ(=^▽^=)ノ



070508-9
粒は口が小さいらしく、ボールをくわえることができません。
でもこれなら大丈夫!ネズミさんの方をくわえて持ち運ぶことができます♪



070508-10
まだ一度も人間が振ったりとかして誘ってないのに…
このまま放置しておいても十分楽しんでいけそうです(^_^;)



070508-11
ボールねずみさん(正式な商品名は「チュ〜チュ〜ボール」)
粒のお気に入りオモチャに認定ですo(*^▽^*)o
ぴさん、本当にどうもありがとうございました〜!



【おまけ】
070508-12
荷物の入っていた箱も、たっぷり活用させてもらいました♪

この世の中にはまだまだ私の知らない「猫オモチャ」が存在している!?
猫=猫じゃらし、という私の発想は古いようです(^_^;)


  
↑2つのランキングに参加中↑
禅と琴は大丈夫!ふてくされていませんよ。朝、公園でたっぷり遊んだのでぐっすりお昼寝していました〜♪公園に連れてっておいてよかった〜(^_^;)
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(11) | trackbacks(0)
 
 

似たもの親子

朝は曇っていましたが、徐々に天気が回復〜♪
気温もけっこう高いまま、安定してきましたね(=^o^=)
070507-1
昨日たっぷり過充電した動物たち。
やはり今日までもたずに昨日の夜、爆発しました(^_^;)
TVの音が聞こえなくなるほどの激しい追いかけっこ。
たっぷり暴れたので、今日の午前中はまったりとしていました。



070507-2
午前中は曇り。
窓からわずかに射しこむ日差しに群がっています(*^o^*)



070507-3
少ない日差しながらも窓際はそれなりにスペースがあるのに…
なぜか密集するクセがあるので、寝返りを打つとぶつかってしまいます(^_^;)



070507-4
普段、粒がこんな無礼なことをしたら間違いなくバトルへと発展するのですが、
今日の琴はとても温厚?です(爆)
ひたすら自分の頭をカイカイするのに熱中していたこともあり、
粒の無礼な行動を見逃してあげていました。



070507-
「日向ぼっこ」は彼らにとって「バトル」と同じくらい大切な日課です。
めいっぱい太陽電池を充電しています(=^o^=)



070507-6
禅も琴も粒も…日向ぼっこの時は本当に静かです♪



070507-7
ふと粒を見ると、不思議な姿勢で寝ていました。
そばにいた琴の背中(尻?)を押したまま、すやすや〜♪



070507-8
この不思議な寝姿勢、実は琴がよくやるんですよ。
(琴の場合は人間とかちゃぶ台相手にやります)

犬と猫、種類が違ってもやっぱり親子!?
ふとした時に「あ、これ琴がよくやる行動だ〜!」と思うものが多々あります。
一緒に暮らしているとやっぱり似てくるものなんでしょうかね〜?

とっても小さなことなんですが、発見するとなんか嬉しくなっちゃって、
思わずひとりでニヤニヤしてしまいます(^_^;)


  
↑2つのランキングに参加中↑
粒、琴母さんの食後の豪快なゲップは真似なくていいからね〜!(爆)
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)