AdminRSS1.0Atom0.3
2017/08
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

粒棚で遊ぶ粒

粒棚計画は今日でひとまず完結します。
*粒棚ができるまでの過程は、カテゴリ「粒棚計画」をご覧ください。
080122-1
できあがると同時に遊び始めた粒。
階段を登ったり降りたり…とっても楽しそう♪
寒い中、頑張って作ってよかったです(*´∇`*)



080122-2
こちらが増設後の粒棚。
リビングの吹き抜けをグルリと回れるようになりました。



増設部分の解説〜(^o^)/
080122-3
一番最初に取り付けた階段を、3段分延長しました。
これで休憩処まですんなり行けますよ〜♪



080122-4
もう1つのパーツは現状のルートではあまり活躍しません。
こちらは今後増設するパーツ×2、への橋渡しとなる部分です。

一番最初に思い描いた「粒棚」の完成まであと少し。
また時間ができた時にちょこちょこ作業していこうと思います。


080122-5
ロフトの手すりから粒棚全体を眺める粒。
最後のお仕事「最終チェック」も無事終えました。
現場監督さん、お疲れさま。また次回もよろしくね〜♪


ブログ村  人気ブログランキング
↑2つのランキングに参加中↑
昨晩、さっそく粒棚が大活躍!粒棚をスタスタ歩く粒は、猫っぽかったです(笑)
粒棚計画 | permalink | comments(24) | -
 
 

設置作業だ!

昨日、無事、増設パーツの塗装を完了しましたので
今日は予定通り、設置作業です(^o^)/
080121-1
今回の粒棚拡張部分は「第3粒棚」となります。
「第1粒棚」は最初に設置した階段状の粒棚。
「第2粒棚」は長い廊下&休憩処。
スタートとゴールから作り始め、間をどうしよっかね〜?
と作戦を練りながら放置していたので、「第2粒棚」は粒も未使用。
今回、初公開です(o^∇^o)ノ



080121-2
それでは、さっそく設置です。
今回も小さな現場監督がやってきました♪



080121-3
現場監督・粒の監視の下、順調に作業が進んでいきます。



080121-4
電動ドリル、怖くないのかな?
やたら近くで見たがる粒(現場監督)。
近すぎですっ!!(^_^;)



080121-5
設置したばかりのパーツに、もう乗ってるし(爆)

あと1つ、パーツを設置すれば、ひとまず完成です。
と、今日はここまで〜。



【おまけ】
080121-6
設置後の毛玉たち。
現場監督さん、仕上げ(ネジの塗装)は見守らなくていいのかな?


ブログ村  人気ブログランキング
↑2つのランキングに参加中↑
写真が多くなってしまったので、続きはまた明日、お送りしたいと思います。
粒棚計画 | permalink | comments(12) | -
 
 

粒、ふたたび現場監督

昨日の記事の続きです。
080120-1
夫がせっせと作っていた粒棚。
こんな感じに仕上がりました(=^o^=)
今回拡張されるのは、階段パーツ×2。



080120-2
夫の時と同様に現場監督つきで塗装作業(笑)
とくにこれといった指示もなく、作業は終了しました。
まぁ、塗るだけだからね〜(^_^;)



080120-3
夜から天気が崩れるそうなので、昼間のうちに仕上げ塗りです。
補強用の金具部分や昨日の塗りムラなどをチェック!
順調に行けば、明日あたり、設置できそうです♪



【おまけ】
080120-4
夜の粒はよくしゃべります。
くわえてよく動くので、あらゆる場所から「くるるぅ〜」が…(^_^;)
サラウンド粒〜♪


ブログ村  人気ブログランキング
↑2つのランキングに参加中↑
いつも応援「ちゃい♪」してくださり、ありがとうございます!o(*^▽^*)o
粒棚計画 | permalink | comments(11) | -