AdminRSS1.0Atom0.3
2017/12
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

イイ箱♪

幅、奥行きがみごとなバランスの箱を入手ヾ(=^▽^=)ノ
091217-1
サムネイル
置いたそばから、琴母さんがスッポリ♪



091217-2
サムネイル
続いて、粒が匂いチェック!



091217-3
サムネイル
慎重に匂いを確認したら、粒もスッポリ♪



091217-4
サムネイル
頑丈そうな箱だったので、小窓を作ってグレードアップしてみました。
あ、このはみ出している茶色は、琴母さんのお尻&しっぽです(゚m゚*)



091217-5
サムネイル
グレードアップした箱に、粒が住み始めました(o^-^o)



091217-6
サムネイル
が、底以外のあらゆる箇所に小窓を設けたため
楽のちゃい♪攻撃が炸裂!失敗しました(>_<)

それでも、居心地のよさが勝っていたようで
夜になった今も、粒は箱の中でぐっすり♪
琴母さんの破壊魂が目覚めるまでは、安住の地となりそうです。
何日もつかなぁ〜〜〜〜(^_^;)



【おまけ】
あいかわらず、琴母さん VS 楽の戦闘指南は続いています。
091217-7
サムネイル
琴母さん、ほとんど手加減はしていないようですが、押され気味です。
楽、強い子に育ちそうです。


*メモ:粒2.8kg、楽2.6kg ←もった感じでは2.7くらいいってそうな気が…!


*「ごあいさつ」のプロフィールをちょっと変更しました。
粒のこと | permalink | comments(8) | -
 
 

粒ごころは難しいね

ちびっこギャング「楽」が来て以来…
粒の「シャー!」を毎日のように聞いています(-_-;)
091209-1
サムネイル
楽がまだ、ヨタヨタ歩きをしていた赤ちゃん時代。
粒の「シャー!」はそんなになかったはず…
楽の動きが活発になってから、よく聞くようになった気がします。



091209-2
サムネイル
粒の「シャー!」は明らかに怒っているようなのですが
寝ている楽に、粒の方から近寄っていき、ベッタリ沿い寝してみたり。
仲良く寄り添い、グルーミングしていたと思ったら
突然「シャー!」言ってみたり…(-ω-;)ムムム



091209-3
サムネイル
↑のように、楽が噛みついたり、ちゃい!して「シャー!」なら納得なのですが
そうとも限らず、なんてことない時に粒の「シャー!」が発動することが多々あり…。
でも、ごはんを横取りされても「シャー!」言わなかったり…щ(゚ロ゚щ)ワカラーン



091209-4
サムネイル
粒ってこんなに気まぐれだったっけ?と新たな一面を発見し、驚いています。

ま、無言でジッと我慢されるより
しっかり意思表示してくれた方が、こちらとしても気が楽なのでOKかな…。



091209-5
サムネイル
最初のうちは、楽を迎えてよかったのかな?と気を揉んだこともありましたが…
なんだかんだ言いながらも、粒と楽はベッタリ添い寝&突然「シャー!」。
救われるのは、楽がまったく気にせず…というか、
琴母さんと性格がよ〜く似ていて、空気を読まないっ!ところ(笑)

そんなこんなで、今では人間もドンと構えて、ただただ見守っています(^_^;)



【おまけ】
楽のシマ模様。(オマケ、言わなくてもわかりますよねw)
091209-6
サムネイル
前足・後足にうっすらあったシマ模様は、いつのまにかなくなっちゃいました。
かわりに、しっぽのシマ模様が目立つようになってきました。
毎日、ぐんぐん成長するので変化が激しいです。


*メモ:粒2.8kg、楽2.6kg (。・m・)クスクス
粒のこと | permalink | comments(18) | -
 
 

解禁♪

先日、楽のワクチン2回目が終わりました。
これで晴れてお出かけ解禁♪です。
091203-1
サムネイル
↑動かないので、写真はこれ1枚。本文関係なし(笑)

粒の時と同様、いろんな物をたくさん見せてあげたいけれど、
季節柄、外へのお散歩は…
寒いし、カニも冬眠しちゃいましたし、しょうがないですね(^_^;)

とりあえず、実家にでも連れて行ってみますかね。



さて、前記事へのコメント。すごく参考になりましたヾ(=^▽^=)ノ
楽の今後の発展が楽しみであるとともに、粒がやはり特殊だったことを再確認(笑)
人の背を飛び越すくらい跳ぶなんてとんでもないっ!
後ろ足を地面につけたまま、人の足にしがみつき、じわりじわりと肩までよじ登る…
これが粒です(゚m゚*)
楽が成長するにしたがって、粒のココが変わっていたんだ!
ということに一つずつ気付いていくような気がします(^_^;)



*メモ:粒2.8kg、楽2.2kg
粒のこと | permalink | comments(17) | -