AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

しょんぼりツリー

安全な場所(目立たないところ)で、
じっくりと我が家の匂いになじませた、クリスマスツリー。
091224-1
サムネイル
もう大丈夫だろう、と日の目を見た瞬間にコレ↑です。
ワイヤーをグニッとすれば直るので、軽傷。
思っていたより、被害は少なかった…かな?(^_^;)



091224-2
サムネイル
一番目立つ場所で、みなから歓迎され、ちやほやされまくり〜♪
と、本来ならアイドルになるはずだったクリスマスツリー。



091224-3
サムネイル
我が家にきたのが運の尽き。

(=ΦωΦ=)ワクワク←こ〜んな目で見られ




091224-4
サムネイル
芸人さながら、いじられまくり…



091224-5
サムネイル
どつかれまくり…_| ̄|●

アイドルからボケ担当へと転落です┐(´ー`)┌


さて、ディナーの買い出しに行ってきます。
チキンは決定。もうひとつは、何にしようかなぁ〜♪


*メモ:粒2.8kg、楽2.8kg とうとう追いついた〜!Σ(゚д゚;)



いつも楽しいコメントを、ありがとうございますっ!!m(_ _)m
以下、ちょいレス。

コメントでみなさんが心配されていた例の箱。意外にもまだ無事だったりします。
琴母さんも気に入っているらしく、すっぽりおさまって寝ています。
この箱、年越せそうです!ヾ(=^▽^=)ノ
>トマトさん。梅ばあさんも偵察のため、箱に入っていましたよ〜♪


X19Aさんのご指摘通り…粒、足が短いです。
楽がきて、横に並んで比較できるようになったので、粒が短めなことをハッキリと確認できました。
どっからどう見ても和猫なのに…マンチカン!?と驚きました。勉強になります。

2匹になって見えてくること、たくさんありますね。
今、一番ビックリなのが、楽のぐにゃぐにゃした体!
抱っこすると、スライムみたいにこぼれ落ちそうです。
>さくらさん。ずっしりよりもドロッとしていますよ(笑)
粒の時は犬的な抱っこしても、ガチッとはまったので、猫ってこんなに柔らかいものだったんだ〜と、感動しています( ´艸`)
粒のこと | permalink | comments(16) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
初めまして♪
更新楽しみにしてます☆

私も猫が飼いたいです^^
| 乾燥肌のニキビケア | 2010/07/09 8:06 PM |
いつも楽しく拝見してます♪
ツリーの周りで楽しそうですね(●^o^●)
| 乾燥肌のニキビ化粧品 | 2010/07/09 8:05 PM |
まあ、ツリーはそれで済んだのですか!
なんとウラヤマシイ。
みんないいこですね。楽ちゃんだってイイコ!
我が家は室内装飾はあきらめ、今年はベランダに飾りましたよ。
それはそれで、気をもまずに済みましたが、
飾りつけは寒かった(笑)
そしてこれから撤収です。
| Rucion | 2009/12/26 1:25 PM |
クリスマスツリー!良く頑張ったね!誉めてあげたいです★
それにしても楽ちゃん大きくなりましたね。皆の愛にはぐくまれてすくすくと♪子猫のころは心もとなかったけど今じゃ元気一杯、そのうち粒ちゃんを追い越すのかな?
PS:粒ちゃん足短い?楽ちゃんが長いんじゃ…。
| しろ | 2009/12/26 11:03 AM |
粒チャンは足が細いですよね。家の日本猫も足が細く同居の洋猫は足が太く体も筋肉質です。人間同様欧米とアジア系での体格差は一緒なのでしょうか。一般にアメリカ系の猫はがっしりで、オリエンタル系は細身でうよね。でも楽君はオリエンタル系ですよね。多頭飼いしていると正確、体格、運動能力の違いを色々発見できて楽しいですよね。
| choco | 2009/12/25 7:57 PM |
ツリーさん、しょんぼりしないで。
みんな、アナタを愛するが故の行動なのよ。
ちょっと愛情表現が激しいだけなの。

というところでしょうか(笑)
次はお正月飾りさんの試練ですね。

ところで、楽くん、すくすく大きくなっていますね。
え?粒ちゃんと一緒?
……昔、友達の家にいたシャム系mixちゃんは、
かなり巨大猫さん(6〜7kgはあったと思います)でしたが、
……まさか、ね……
| | 2009/12/25 6:39 PM |
ご無沙汰しています!
Merry X'mas☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
またゆっくり遊びに来ますね☆
| まりまお | 2009/12/25 2:52 PM |
メリークリスマス☆
こんなにガン見されて幸せ?なツリーですね(笑)
楽君とうとう粒ちゃんに追いついたのねp(^^)q
ずっしりじゃなくてどろっしているんだぁ♪
私はこれから夜勤のためににゃん達とねま〜す(^O^)/
| さくら | 2009/12/24 8:23 PM |
やっぱりというか…ツリーが無事な日は訪れるのでしょうか(^^;

楽くん、粒ちゃんに並びましたね。でもすぐ抜いちゃう事
でしょう。
毛玉たちと素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

獅子舞琴母さんも見たいですが、禅くんVer.も見てみたいです〜!
| Macchan | 2009/12/24 7:03 PM |
クリスマスツリーさんは人気者ですね♪
クリスマスツリーさんしょんぼり・・・
何か落ち込むことがあったのでしょうか?
ツリーさん、楽ちゃんにどつかれながらも粒ちゃん達に幸せを!
それでは!
Merry Christmas☆
| ちび遥(15歳) | 2009/12/24 5:30 PM |
あああっ、ツリーが残念な事に・・・(^^;)
でも、よくある事だし、想定内ですよね。
粒ちゃん達も今夜はご馳走かな?
ワタクシはPC前にケーキを持って陣取り、一晩中サンタ追跡の予定です (^^)

☆☆☆ メリー・クリスマス! ☆☆☆
| にゃんの前足 | 2009/12/24 4:19 PM |
禅君元気にしてますか?
彼のベストシーズン、動いている姿が見たいです。
前回のダンボール記事でも2枚目の写真に
尻尾が写っているだけでした。
| dou | 2009/12/24 3:48 PM |
やっぱりツリーさん散々ですね。
粒ちゃんは猫ではないと思って育ちましたからね。
追いついた楽ちゃんはやわらかくて抱き心地が違いましたか?
美味しいクリスマスイブをお過ごし下さいね。
| ミオレオママ | 2009/12/24 2:56 PM |
こんにちは。皆様お元気そうで何よりです。
ツリー君かわいそうですが、まぁ仕方ないですよね!
とうとう楽ちゃんは、粒ネエに追いついたんですね。雄って成長が早いのかしら。どこまで大きくなるのか楽しみです。
半年前ぐらい前からツブログ見せていただいてましたが、ホントに楽しかったです。ありがとうございました。
また、来年も期待しております。!!!
少し早いですが良いお年を。あっそれからメリークリスマス
m(_ _)m
| HANAママ | 2009/12/24 1:58 PM |
ちょっと残念なツリーですね(^_^;)
でも相手にされないよりは良いかも(笑)

楽ちゃんはとうとう粒ちゃんに追い付きましたね!!!
成長が早いですね(*^-^*)
| Mika | 2009/12/24 1:39 PM |
ツリーさん、今年は無事でいられるとは思ってたんですがそうはいかなかったんですねw
さて、2010年も近くなりました。獅子舞い琴母さん2010見たいです!
箱ハウス梅ちゃんも入りましたか!うれしいですw
| トマト | 2009/12/24 12:28 PM |