AdminRSS1.0Atom0.3
2017/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

粒ごころは難しいね

ちびっこギャング「楽」が来て以来…
粒の「シャー!」を毎日のように聞いています(-_-;)
091209-1
サムネイル
楽がまだ、ヨタヨタ歩きをしていた赤ちゃん時代。
粒の「シャー!」はそんなになかったはず…
楽の動きが活発になってから、よく聞くようになった気がします。



091209-2
サムネイル
粒の「シャー!」は明らかに怒っているようなのですが
寝ている楽に、粒の方から近寄っていき、ベッタリ沿い寝してみたり。
仲良く寄り添い、グルーミングしていたと思ったら
突然「シャー!」言ってみたり…(-ω-;)ムムム



091209-3
サムネイル
↑のように、楽が噛みついたり、ちゃい!して「シャー!」なら納得なのですが
そうとも限らず、なんてことない時に粒の「シャー!」が発動することが多々あり…。
でも、ごはんを横取りされても「シャー!」言わなかったり…щ(゚ロ゚щ)ワカラーン



091209-4
サムネイル
粒ってこんなに気まぐれだったっけ?と新たな一面を発見し、驚いています。

ま、無言でジッと我慢されるより
しっかり意思表示してくれた方が、こちらとしても気が楽なのでOKかな…。



091209-5
サムネイル
最初のうちは、楽を迎えてよかったのかな?と気を揉んだこともありましたが…
なんだかんだ言いながらも、粒と楽はベッタリ添い寝&突然「シャー!」。
救われるのは、楽がまったく気にせず…というか、
琴母さんと性格がよ〜く似ていて、空気を読まないっ!ところ(笑)

そんなこんなで、今では人間もドンと構えて、ただただ見守っています(^_^;)



【おまけ】
楽のシマ模様。(オマケ、言わなくてもわかりますよねw)
091209-6
サムネイル
前足・後足にうっすらあったシマ模様は、いつのまにかなくなっちゃいました。
かわりに、しっぽのシマ模様が目立つようになってきました。
毎日、ぐんぐん成長するので変化が激しいです。


*メモ:粒2.8kg、楽2.6kg (。・m・)クスクス
粒のこと | permalink | comments(18) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 就活の履歴書 | 2012/12/18 2:00 PM |
楽ちゃん。見てたら。。。何かに似てると思ったのです。
どなたか指摘された方いらっしゃってたら恥ずかしいですが、ムーミンに出てくるミィの基本的な表情に目の辺りが
特に似てるような気がします。

昔、シャム混じりのネコを飼いましたが、
一生忘れられないいい子でした。
楽ちゃん見てると、懐かしい気持ちやらほんわか
あったかいそのネコとの思い出を思い出します^^
| ユリ | 2009/12/15 11:07 PM |
粒ちゃん、猫さんのいるところで育ってないから
シャーの使い方が通常とちがうのかもです(^^)
うちの猫も「しっぽぼわっ」とするタイミングがなんか変なんです。
外猫さんだと「しっぽぼわっ」のときに手を出したりしたら
引っかかれてしまいますが、
うちの子は「しっぽぼわっ」したまま
喉をゴロゴロ、ご機嫌だったりしますので(笑)
本気で怒ったことないからだろうなーと思います。
| coocoo | 2009/12/15 2:07 PM |
かわいさ半分、むかつき半分ってところなのかな

粒は全部かわいいけどさ^ ^
| ぶつぶつ | 2009/12/12 2:06 PM |
楽ちゃんもうすぐ粒ちゃんを追い越しますね。
「シャー」を連発している粒ちゃんも猫だったのね
思春期の女の子の「嫌!」みたいだと思いますが?
琴母さんがいてくれて本当に助かりますよね。
| ミオレオママ | 2009/12/11 6:20 PM |
オマケちゃん、茶色なんですね(笑)
可愛いです(^。^)
梅ちゃんと楽ちゃんの間柄は未だ深まらずでしょうか?

| うみ | 2009/12/11 3:22 PM |
ω
これはかわいいオマケですね♪
| ハッカ味 | 2009/12/11 9:25 AM |
こんばんは(*^^*)
粒ちゃんいろいろ意思表示しているんでしょうね(*^^*)
空気をまだまだ読めない楽ちゃんはお子ちゃまだから
きっと粒ちゃんがネコの流儀を教えている気がします。
琴母さんは母だから優しいけれど
粒姉は厳しいですね〜( ´艸`)プププ
| manboo | 2009/12/11 1:30 AM |
楽ちゃんかわいい☆BOZUファミリーに新たな一員ができて今年のクリスマス、年末は楽しくなりそうですね!
| しろ | 2009/12/10 6:33 PM |
はじめてコメントさせていただきます(^^;)
粒ちゃんはじめ、毛玉さんたちの可愛い姿にいつも癒されています。
粒ちゃんの突然の「シャーーー」って、もしかしたら楽くんの「オス」の部分に反応してるのかな?なんて(^^;)
友人宅のにゃんこ達も、弟猫が増えたときにはそんなことが多かったような…

それにしても、みんな可愛いですな〜vv
| たま | 2009/12/10 5:36 PM |
楽くんどんどん大きくなってきましたね♪
そのうち禅くんでないと太刀打ちできないくらい大きく・・・
| トマト | 2009/12/10 5:15 PM |
はっ!!!
私も3カ月ぐらい前からとうとう猫を飼い始めたのですが!!!
うちの猫娘ども2匹とも月齢8カ月ぐらいで体重がもう粒ちゃんより重い!!

粒ちゃんってほんとコンパクトなんですねぇ〜(* ̄▽ ̄*
| むち | 2009/12/10 12:12 PM |
粒ちゃんの体重を楽くんがもう少しで追い越しそうですね!
空気を読まない楽くん、なんだか微笑ましいです(^^;)
| ちろちょび | 2009/12/10 11:12 AM |
猫や犬の成長はいっきですよね(^O^) 粒はやんちゃな弟が可愛いけど〜たまにも〜う(∋_∈)って気になるんでしょうね。琴母さん間に入りお母さんしてますねぇ(⌒〜⌒)
| かおかお | 2009/12/09 11:34 PM |
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
我が家には今年春 80gほどの子猫がやって来ました。
へそのお 胎盤がついたままの状態でした。
姉が保護しうちに迎え入れたのですが、猫と触れ合ったことなどない私はどうしたらいいのか途方にくれるばかり・・・。
そんな私の励みになり お手本となって頂いたのがツブログでした。
最近は楽ちゃんと2人楽しそうな様子をみて うちの子(クッキーと言います)は寂しそうだなあと・・(笑)
今では3.5キロなり すくすく育っています。
これからもツブログにお世話になります
いつもほんわかあったかい気持ちにさせて頂いてありがとうございます。
| キム | 2009/12/09 11:33 PM |
粒ちゃんと楽くんの差は200gですか〜、成長早いですね。
まだまだいろんな発見がある様で、それもまた楽しみの
一つですよね。
琴母さん&楽くんはKYって事ですか(笑)
| Macchan | 2009/12/09 11:26 PM |
楽くん、やんちゃ坊主ですね(^-^)
Bigしっぽちゃん(まだあるのかな?)とのご対面を楽しみにしてます(*´艸`*)ププッ

| ぼんこ | 2009/12/09 11:26 PM |
楽君のしっぽのしましまグラデーションが綺麗♪でもってもう2、6繊!
早いな〜(^O^)/
やっぱりメンズは成長早いわ(^O^)
粒ちゃんの楽君への対応はまさしく我が家のれもん君とだい。
さっきまで仲良くグルーミングしあってたかと思うとバトりはじめたり。
にゃんこは不思議〜って見ているけど粒ちゃんもやっぱりそうなるんだね(笑)
| さくら | 2009/12/09 10:06 PM |