AdminRSS1.0Atom0.3
2017/03
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

楽 〜Raku〜

やっと名前が決まりましたヾ(=^▽^=)ノ

「楽(らく)」
たのしんでね。ラクしていいよ〜。ということで。

ウリ・タビ・タマ・ライ・マメ・・・・・・・・と、候補が多すぎて_| ̄|●
結局は、姫ちゃんの前に候補にあがっていた「楽」で落ち着きました。

粒の時はすんなりと決まったんですけれどね。
命名…本当に難しいです(-_-;)ウムム

さて、粒の弟となった楽ちゃん。
保温の心配もほとんどなくなり、オトナ毛玉たちと行動を共にしています。
091013-1
サムネイル
まだまだ小さいので、みんなが寝ている時に遊んでいたりと多少のズレはありますが
我が家の生活リズムにだいぶ馴染んできました。



091013-2
サムネイル
しっかり寝て、たっぷり食べて、全力でバトルして〜♪
あっという間に、体重が840gに増加!
生まれたのが、8月下旬〜9月初めということで、生後1ヶ月半。
そろそろワクチンを考えないと…ですね。



091013-3
サムネイル
楽ちゃんとみんなとの関係。

粒とは…
追いかけっこ、ちゃい♪を学び、疲れたらグルーミング付きの添い寝をしてもらい、
いいお姉ちゃんしてもらっていますが、ガブガブ遊びは断固お断りなのだそうです(笑)

琴母さんとは…
ごはん時のガードマン、噛み方教習、強引なグルーミングでも我慢する、
とあれこれ指導されまくっています。
唯一、思う存分噛ませてくれるので、楽がよろこんでいます(゚m゚*)

禅とは…
ベッタリはしませんが、ふいに添い寝してみたり…(微妙な距離感がありますが)
そんなに怖がらず、うまく距離を保って生活しています。

梅ばあさんとは…
あいさつは問題なく交わしましたが、梅の聖域・ケージに進入しようとして怒りを買ってしまいました。
楽、怒った梅に、頭突きをくらうも、懲りずに梅のお尻に飛びつき、頭突き2度目。
おかげで、両者ともにあまり近寄ろうとしません。
現在の梅は、楽の動きが静かな時にこっそりと行動を開始。
楽の部屋(サークル)に進入し、箱から毛布からすべてに匂いつけをして
テリトリー拡大に精を出しています。

一番心配だった、毛玉同士の関係づくり。
今のところ順調です。
人間との関係づくりは…のんびりいきます。
粒の時も、1歳半過ぎて本人が関心をもつまで、ずっと待ちましたから。
まだまだ先は長い!焦らず、じっくりいきたいと思います(^o^)/



【おまけ】 →携帯用はこちら

〜琴母さんのしつけ教室「さぁ、かかってきなさいっ!」〜



陽射しがきつい上に逆光で見づらくて、すみませんm(_ _)m


カレンダーの下にあるプロフィール画像、変えました。
柚子の画像、そのままにしてても…と思いつつ、手が出せなくて。
今回、やっと整理つきました。
はじめに〜のところも、変えないといけませんね。
そちらは、削除でなく、残す形で…と考えています。
少しずつ、今の我が家にあわせた形にしていきたいと思います。
動いてる粒たち | permalink | comments(41) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
楽くん(らっくん?と勝手にネーミングしてみたり(あ、
ごめんなさい(滝汗。

一年半以上、待つのですか?
私は我慢できなくって可愛い、可愛いと触りまくって
しまいそうです。そして、嫌われると言う。。。

色んな子が居て楽しそうですね♪
| ユリユリ | 2009/11/26 5:27 AM |
初書き込みです♪
楽ちゃん小さくてかわいい!
でも私は粒が大好き。存在感が薄れないよう、「主役」粒もアップしてくださいね〜。
もっとも、横で無関心に毛づくろいをしている本人(粒)は気にしてないようですが・・・。
| めい | 2009/10/25 12:37 PM |
楽ちゃん、ほんまに可愛いな〜 ほんで琴母ちゃんもやさしいお母ちゃんしてはるわ! うちにもこんな家族ほしいわ。みんな〜これからさぶ〜なるで,あったか〜くしときや!かたまって寝てたらええわ。食っちゃ寝,食っちゃ寝するんが一番やで〜 ほな又な。
| 大阪のおばちゃん | 2009/10/21 11:19 PM |
ガブガブ魔(笑)は楽君に決定ですか( ´艸`)

梅ちゃんに頭突きを食らっても特攻していくあたり、日々のバトルを勝ち抜く立派な戦士になれそうですね(σ・∀・)σ
| 蝶々 | 2009/10/20 9:51 PM |
楽ちゃんの成長ぶりが楽しみです。
先ず、我が家のシャムmixもそうでしたが、毛色が成長とともに黒い部分が増えていきますね〜
仔猫の時のミルクティー色が懐かしい...
良く聞く話ですが、シャムは気性がはげしいみたいです。
家のも大人になっても、先輩ねこにガブガブしています。
私もしつこくかまうとやられますが...
楽ちゃんはどんな子に育っていくのでしょうか...♪
| みこ母 | 2009/10/18 1:23 PM |
はじめまして。初コメです。本の「ツブログ」でファンになりました☆

楽ちゃんの寝顔をみてると本当にいいお家にたどり着いて良かったね、と言ってあげたくなりますね!(^^)!
| あい☆ | 2009/10/17 11:24 PM |
楽ちゃん、すてきなお名前ですね。
そう、生きることは楽しくなくっちゃ!なんて
1人で納得しています。
表紙部分にも楽ちゃんが仲間入りしてますね。
つぶらな瞳がかわいいっ!
| coocoo | 2009/10/17 4:54 PM |
「楽ちゃん」とってもいい名前ですね♪
毛玉さんたちの関係も良好そうでとってもよかったです。
人間との関係も、ゆっくりが一番ですね!
私だったらついついかまいすぎてしまって
嫌われてしまいそうですが・・・。(笑)

元気にすくすく毎日を楽しく!
そしてのんびりとすごしていってほしいですね。

でも1にゃん増えたから、バトルがすごそうですね〜(笑)
| ミーコ | 2009/10/17 1:05 PM |
命名おめでとうございます。
楽ちゃん…その名を耳にしたとたん
なぜか頭の中に「笑点」のテーマ曲が♪
| momoe | 2009/10/16 8:49 AM |
祝!命名:楽ちゃん♪
   
動画で見る琴母さん・・・、楽ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない!
といった感じで一緒に遊んでますね。
わざわざゴロンと横になるところなんか、母親が赤ん坊をあやしている
ように見えます。粒ちゃんの子猫時代を彷彿させます。
| えぞっ子 | 2009/10/15 1:01 PM |
こ、琴ちゃんの動きが・・・・・!猫みたい・・・・

これ犬の動きじゃないですよね?('-';;
(皆さんどう思いますか??)
| ゆみる | 2009/10/15 3:40 AM |
楽?
ふふん、俺のアイドルは粒だけだぁw
| ぶつぶつ | 2009/10/14 11:23 PM |
楽クンにはなんとかジャンプを教えてやって
ください(笑)。どうやって?そんなこと私が知るはずも
なく・・・(笑)。
| とおりすが〜 | 2009/10/14 8:53 PM |
か、かわいいです。
みんなと仲良くなれてよかったね。

うちにも兎がいるので
梅ばあさんの行動がよくわかります(笑)
| うさぴよ | 2009/10/14 6:44 PM |
楽ちゃんですかー
とっても可愛らしいお名前ですニャ=^^=
元気に育ってほしいですね。

粒ちゃんとの2ショットがまたカワイイィ〜ヨ

タイトル画像・なんだかおふたりが会話してる感じが
微笑ましいですね。
| yosi | 2009/10/14 6:26 PM |
ご無沙汰しております(^^;
なかなかコメント出来ませんでしたがいつも見てますよ〜♪
新しい家族が増えたんですね。
「楽」。素敵な名前だと思います。
これからも楽しみにしています(^^)
| りんご | 2009/10/14 12:32 PM |
ぐあぁぁ。。琴かぁさんのやさしいちゃいにやられました。。orz
楽君は禅君と仲良くなれそうですねww
これからが楽しみです
| むち | 2009/10/14 12:23 PM |
楽しいお名前ですね。
粒ちゃんと違った毛並みでこれからの成長が楽しみです。
琴母さんの育児が始まってますが粒ちゃんのように逞しく育つことでしょうね。
| ミオレオママ | 2009/10/14 12:09 PM |
楽ちゃん、粒ちゃんの弟になったんですか?
これからもずっと、楽ちゃんの成長が見られるのですね。
粒ちゃんも、楽ちゃんと一緒に過ごすことによって、猫ちゃんの部分がいっぱい出てくるかもしれませんね。
楽しみです。
| ミィー | 2009/10/14 10:44 AM |
シャム猫ちゃん、素敵な名前が決まってよかったですね。
もうすっかりとけこんでますよ。寂しい思いやつらい思いを
した過去をふっきって幸せになってください☆
| しろ | 2009/10/14 10:28 AM |
末っ子で楽しく、らくに、のびのび育って行くのを私も、又ブログのファンの皆さんも楽しみにしている事でしょう。柚子チャンの分まで元気な子に育っていきますよ。粒ちゃんも、初めての下の子ができて、嬉しそうですね。和猫ミックスと洋猫ミックスのツーショットが可愛いです。楽ちゃんの誕生日の頃、日本は丁度選挙で、盛り上がって?いた頃ですね。不幸な命が出るところ、bozuさんに助けていただいて、良かったですね。これからも忙しくなると思いますが、体に気を付け、楽しいブログを続けて下さいね。応援してます。
| choco | 2009/10/14 9:24 AM |
いいお名前いただいて、よかったね、楽ちゃん♪
大先輩の柚子ちゃんも、楽ちゃんの仲間入りを、喜んでいることでしょう。
禅くん、琴ちゃん、粒ちゃんに囲まれて、ほんと、幸せいっぱいだぁ!


それにしても、楽ちゃん、こんなに眉毛キリリの男の子だったのねぇ〜。
ちいちゃな体に凛々しいお顔。
すっごくかっこいいのに、なぜだか笑いが止まらないの、失敬失敬(^^)
| hummingbird | 2009/10/14 5:04 AM |
祝☆命名楽君♪
楽しく楽しい楽しめる毎日になりますようにm(__)m
でも既にすっかり毛玉ファミリーの仲間入りですね♪琴母さんの教育中、粒ちゃんはグルーミング。禅君はまったり。いつもの風景だから気にならないんでしょうね(笑)
やんちゃ坊主ちゃんになりそうですねp(^^)q
我が家の末っ子だいを見てるようです(笑)
| さくら | 2009/10/14 3:09 AM |
こんにちは♪
楽ちゃん、天真爛漫で可愛いですね。
猫さんもいいなぁ♪とこちらを見るたび思います。
琴母さんは優しいですね〜、うちの子とは違うわ・・・
| まりん | 2009/10/14 1:52 AM |
祝☆楽ちゃん♪♪♪
健康に育ちますように。

動画を見て、感動して涙が出ちゃいました。
琴母さんって、本当にスゴイ!!!
ああいう風に遊ばせて躾けるんですね。

お腹を見せて「かかってきなさい♪」っていうのって
母の愛がなければできないことです。
良い動画を見せていただきました〜。
| FortuneCat | 2009/10/14 12:31 AM |
祝☆命名!
楽しく、気楽にのらっくん(縮めるし……)
いい名前もらったね♪
なんか、すくすくと育って、じきに粒ちゃんを追い越しそうですね。

琴ちゃん、楽くんともバトルと思いきや、明らかに、粒ちゃんとのバトルとは様子が違いますね。やっぱりお母さんなんだな〜。
琴ちゃん、すごい!
| | 2009/10/13 11:54 PM |
はじめまして。いつも更新楽しみにしています。
新しい家族の楽ちゃん、おめでとうございます!

動画見て驚きました。。。琴母さんは寝技専門なんですか!?
それにバトルしてても周りにいる毛玉さんたちは誰一人逃げたり、気にしたりしていない!!(@_@)
我が家には見られない驚きの風景に感動しました。
| goshikineko | 2009/10/13 10:37 PM |
名前は楽ちゃんに決まりましたか。名前のとおり毎日楽しく過ごしてもらいたいものです。(動画を見るとすでに十分楽しんでいるようですね)
先輩毛玉たちとの関係もまずまず良好のようで安心しました。もう立派にbozuファミリーの一員ですね。よかった。よかった。
| にゃろ | 2009/10/13 9:37 PM |
粒ちゃん、弟くんができてよかったですねー!
琴ちゃんは楽くんにとっていい遊び相手ですね!(^^)!二匹のを見てると粒ちゃんVS琴ちゃんを思い出します♪
| 沙琥羅 | 2009/10/13 9:19 PM |
琴母さんは本当に子育て上手だね〜♪
最後のムービー見て、
改めて感心してしまいました。
楽ちゃんが、筋肉質のイケメンに育つことを
心より期待しておりまふ(^^)
| うぷぷ | 2009/10/13 8:55 PM |
えっ!
ニューファミリーですか!?
やたっ♪
先日の動画を何度も観て、可愛いなぁ、
成長の過程を見たいなぁと、思っていました。
琴かーさんがいれば、粒ちゃんのように立派な犬・・・
ゴホン、猫に育つこと間違いなしですね(笑)
| Mapo | 2009/10/13 8:42 PM |
楽くんに決まったんですねb
上手く毛玉ちゃんたちとなじめてるようでよかったです♪
梅ちゃんとは、まだまだありそうですが徐々にでも仲良くしていってほしいです♪
| トマト | 2009/10/13 7:25 PM |
楽くんに決まったんですね。

他の毛玉たちとも仲良くしているみたいで、何より。
ステキな家族の一員だね、楽くん!
| Macchan | 2009/10/13 6:17 PM |
粒ちゃんに弟が出来たんですね〜。
楽君かわいいです。
柚ちゃんは虹の橋にいっちゃったけど
新しく家族が増えて柚ちゃんもきっとよろこんでますね。
| 遥ちび | 2009/10/13 6:03 PM |
楽くんが加わって、毛玉ファミリーは大賑わいですね!
これからの成長をとっても楽しみにしております(^^)♪
| ちろちょび | 2009/10/13 5:49 PM |
本当だ登場動物欄が柚子ちゃんから楽ちゃんに代わってますね。柚子ちゃんも楽ちゃんのこと見守ってくれていることでしょうね。
琴母さんは相変わらずですね。もう子育てのプロですね。
粒ちゃん禅ちゃんはまったりですね〜。
これから寒くなってきますし、皆で毛玉団子を作っている姿が見れるかもと期待しています。
| 読者 | 2009/10/13 5:17 PM |
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
今回新しい家族が加わったと言う事で、初コメントです。
楽ちゃんの成長楽しみにしています。できれば、このままずっと家族になれるといいですね。
| tsukimama | 2009/10/13 4:38 PM |
毛玉密度の高い日だまりで、それぞれが思い思いに過ごしているところがほんわかします。
さすが琴母さん、仔猫の扱いがお上手^^
楽ちゃん、過去はふっきれたようにみえますね。
粒ちゃんとの2ショットも素敵です。
| にゃこりん | 2009/10/13 3:49 PM |
楽ちゃんはもう粒ちゃんの弟として家族の仲間入り!?なんですね♪
| momo | 2009/10/13 2:24 PM |
楽ちゃん*
すてきなおうちに来ることができてよかったね♪
大きな毛玉先輩たちと、楽しく、楽チンに過ごしてね☆”
大好きだよ♭
| ゆかり | 2009/10/13 2:14 PM |
楽ちゃんは里親を探すのではなくbozuさん宅の家族になるてことですか!!これはまた忙しくなりそうですね。
禅君ファンなので、禅君とのカラミをよろしくお願いします。
| dou | 2009/10/13 2:11 PM |