AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

群れています

毛玉(小)を交えて、自然と群れる毛玉たち。
こんな短期間で、あの子を受け入れてくれた我が家の毛玉たちに感謝です。


【群れる】 →携帯用はこちら


あっという間に、毛玉の群れに溶け込んだ毛玉(小)は
すくすく育って690グラム!

病院で女の子と診断されましたが、あれ?あれれ?
つい先日、男の子であることが判明しました。
(生後40日あたりになり、ようやく印を確認できました)

夫さんが…
わがまま言っていいんだよ。
堂々としていなさい。
という気持ちを込めてつけた「姫ちゃん♪」という名前。
男の子に姫ちゃんって…(゚m゚*)プッ
残念ですが、夫さん、再考よろしくです(^_^;)



あいかわらず、バタバタしておりまして、ムービーのみで失礼いたしますm(_ _)m
動いてる粒たち | permalink | comments(34) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
あらっ、男の子でしたか(^^)
確かに姫ちゃんはかわいすぎか?でもほかの方も
おっしゃってるように案外ミスマッチがステキです。
姫が男の子だったから王子?っていうより
写真の可愛い顔見てたら玉子ですね(笑)
ステキな名前たのしみにしてまーす。
| coocoo | 2009/10/09 7:30 PM |
ずっと読み逃げしていて、初めてコメントします。
実は私も1週間前に子猫を拾いまして、先住の犬と猫と仲良くできるか心配しています。
うちは先住猫が食い殺しそうな勢いで怒るので…絶賛隔離中です(:∀;)
姫くんが先住の犬猫と仲良くなれて、少し希望をもらいました。
ありがとうございますw
| きのこ | 2009/10/08 5:31 PM |
お久しぶりです
毛玉(小)さんがスクスクと育って何よりです♪
というか、子猫らしく少しずつやんちゃ坊主になっているんですね。
粒ちゃんにアタックして、逆に首根っこを押さえ込まれているし・・・
ところで、自分もRyousuさんのコメントを読む前に思い浮かんだの
が「マロ」でした。
| えぞっ子 | 2009/10/08 12:00 PM |
よっかた!よっかた!
元気に仲良しで!!
なんだか動画を見て安心しました。

「人の呼称や動物の名などに付いて親愛の意を表す」
の意味で。。。

勝手に毛玉(小)ちゃんを「麿」(まろ)と呼んでいます。

すみません<m(__)m>

| Ryousu | 2009/10/08 3:46 AM |
とってもほんわかした光景ですね!禅くんにとっては待望の男の子でしょうか(笑)みんなの愛情たっぷりもらって、すくすく元気に育って欲しいです。ところで2にゃんになりましたが、これからの粒ちゃんの変化も楽しみですね〜。
 姫(仮)ちゃんのお名前も楽しみにしてます。
| ミーコ | 2009/10/08 2:50 AM |
すくすく育ってるようでなりよりです( ´艸`)キャワユイノウ

姫ちゃん並みに我が儘言いそうで堂々としてそうなの……殿!?

殿なんてどうでしょ(笑)
次回の更新までには旦那様が決めてくださるかしら。

bozu様も、ご自愛くださいませ。
| 蝶々 | 2009/10/08 2:34 AM |
おぉ! いつの間にか毛玉(小)ちゃんとみんながあんなに仲良くなってるー♪ 心温まりますねぇ。
はやくいい名前が決まるといいな…。

| にゃろ | 2009/10/07 10:11 PM |
う〜、姫くん(!?)可愛いっっ!!!
大きな毛玉たちと戯れている姿、ほほえましいですねぇ。
陽だまりが心地よさそうで、可愛い子達に囲まれているbozuさんご夫婦が羨ましいです♪
| ちろちょび | 2009/10/07 9:51 PM |
子猫ちゃん、すくすくと育って今ではやんちゃな面も見せてくれてよかったです♪皆と自然に仲良くやって、すっかりBOZUファミリーの一員ですね。たぶん姫ちゃんはゆずちゃんのかわりにやってきたのではと思ってしまいます。
| しろ | 2009/10/07 7:33 PM |
こんばんは!すごく久々にコメントいたしますv

新メンバーが加わって、ますます賑やかですね☆
名前は…中性的な感じの「白玉」とかどうでしょうか?

それか、自由にふるまってほしい親心をくんで「臣(おみ)」とかはどうでしょうかー。なーんて、名前をつい考えちゃうくらいのめりこんでしまいましたv



| ララ | 2009/10/07 7:31 PM |
はぁ〜〜
ちびっ子毛玉ちゃんは、もうすっかりみんなのなかに
とけこんでー
なんだかホッとしまたあ〜^^
つぶちゃんと仲良く遊んでる光景が微笑ましい〜

みんな良い性格してるのも、きっと飼い主さんに似てるんだな。♪

姫ちゃんから・・姫雄くんにすれば?^^
| yosi | 2009/10/07 6:28 PM |
すっかり家族になりましたね。
禅君は相変わらずうろろ気味ですけど・・・。
粒ちゃんに遊んでもらって楽しそうです。
男の子でしたか。
お名前再考していただきましょう。
琴母さんも落ち着いて見守っていますよね。
小さな毛玉さんがどんな個性を見せてくれるか楽しみです。
| ミオレオママ | 2009/10/07 5:13 PM |
禅君、子猫が気になって仕方が無いみたいですね。
琴ちゃんは放置しているって事は、お許しが出たのでしょうか?
| dou | 2009/10/07 2:22 PM |
『若君』 とか 『若殿』 とか、どうでしょ?
・・・やっぱ、『姫太郎』 でしょかね?
| にゃんの前足 | 2009/10/07 1:48 PM |
茱(ぐみ)君なんてどうでしょうか。我が家の子に付ける候補の一つでしたが、結局麦にした経緯があります。秋を連想し中性的な名前ですが、漢字1文字、仮名2文字です。いかがでしょう御検討下さい。
| choco | 2009/10/07 12:54 PM |
ちぃさいですねぇぇぇぇぇ(*ーmmー)
つぶちゃんも琴かぁさんも小さい方だったはずなので
現物はもっとちいさいんだろうなぁ〜
種族を超えた愛情があるので子猫なんてチョロイのかもしれませんねw
| むち | 2009/10/07 12:21 PM |
追伸

昔、知り合いの家からもらってきたオスのシャム猫。トムと名付けて可愛がっていたら…メスでした…。
彼女はトムのままお母ちゃんにもなりました(; ̄ー ̄A
| momo | 2009/10/07 11:27 AM |
はじめまして♪
ずっとのぞいているだけだったのですが、この優しい毛玉ちゃんたちに思わずコメントです(*´∀`)♪
いやあ琴母さんには感服です。すごい!
姫くん(男の子とわかったというくだりで勝手に「じゃあキングだ、キング!」と叫んでました('◇';ゞ)あったかい家族に出会えてホントに良かったね♪
| momo | 2009/10/07 11:19 AM |
こんにちは☆2回目のコメントです。
最初の方から順を追って読んで、新しい記事は楽しみにとっておこうと思っていたのですが、トップ画像のちっちゃな影を見て、思わずやってきてしまいました。
毛玉一家、ほほえましすぎです。
いつもいつも癒されています。
お世話に更新に、大変だとは思いますが、無理せずがんばってくださいね!
| ことな | 2009/10/07 10:51 AM |
あららら男の子だったんですね。
また名前考えるのも楽しいですよね。
夫さん素敵な名前楽しみにしてます。
禅君今度はいつもより積極的なのでは?琴母さんは
しっかりお母さんになってますね。
粒ちゃんと小粒ちゃん良いコンビですね。
| chibi | 2009/10/07 7:47 AM |
姫くんおなかぽんぽんみたいに見えます^^
それにしてもいいムードですね。
禅さんも気になってしかたない様子〜。
これからもブログで見守りまーす。
| ゆん | 2009/10/07 3:22 AM |
男の子だったんですね〜

みんな仲良くしてる映像、ホッとしました!
特に禅君が気にかけてるみたいですね。

姫ちゃんから名前何に変わるんでしょうかね
楽しみです!
| Macchan | 2009/10/07 12:46 AM |
姫くん……アリだと思いますが(笑)
ほら、小さい頃女の子として育てると、丈夫に育つといいますし。
逞しい女性陣にも対抗できそうですし(笑)

それにしても、毎度、夫さんの命名センスは素敵ですね。


| | 2009/10/06 11:37 PM |
更新ずっと楽しみに待ってました〜。
お忙しい中、ありがとうございます♪('-'*

体重急上昇ですね!いつか、禅くんを追い越す日が来るかも・・・?
| ゆみる | 2009/10/06 10:42 PM |
うぷぷさんの「姫太郎」君でいいじゃないですか(笑)。

実は最初女性と診断された過去も秘めたろう・・・
実は発育不良の過去を持つことも秘めたろう・・・
実は犬だと勘違いした人もいることも(私)秘めたろう・・・

いろいろミステリアスな意味合いに取れなくもないけど、雰囲気は全然ミステリアスじゃね〜な、この毛玉は(笑)。
| とおりすが〜 | 2009/10/06 10:41 PM |
姫太郎くん(勝手に呼んでみました)は、
少しづつでも表情出てきましたでしょか?
禅ちゃんのやさしく見守る姿が微笑ましいですね〜。
こんな素敵な毛玉ちゃん達に囲まれて暮らしていたら、
あっという間にやんちゃな猫ちゃんに
戻ってくれるでしょうね♪
| うぷぷ | 2009/10/06 9:55 PM |
よかった(-^〇^-)
みんな仲良し(o^∀^o)
| まっさ | 2009/10/06 9:44 PM |
禅兄さんが気にしているじゃないですか。姫(仮名)!ぜひ、禅兄さんと遊んでくだされ。琴母さんは、仔猫扱いは慣れたもの。余裕ですね。
| かよ | 2009/10/06 9:19 PM |
「姫ちゃん」の名前の由来を読んで、また泣いちゃいそうになりました。涙もろい三十路です(笑)愛情あふれる名前やないですか。「姫ちゃん」ありですよ。
| りんこ姉 | 2009/10/06 9:16 PM |
あれ?私の辞書では、「姫」と書いて
「との」と読むようですが・・(。 。 )☆\(−−;)

あらーーー!ボクチャンだったんですね!
私も、顔つきからして女の子かなー?と思っておりました(=ω=;)
夫さん、ドンマイです!

ムービー楽しませていただきましたよ♪
いつも優しい気持ちになれるツブログに感謝!
| Mapo | 2009/10/06 9:15 PM |
姫ちゃんですかb
ちょっと紛らわしくなるかもしれませんねw
毛玉(小)ちゃんがみんなと馴染めてるようでよかったです。
| トマト | 2009/10/06 9:15 PM |
初めての書き込みです。はじめまして!

仕事で疲れた後に見たので、ほんわかとしました(^^

琴ちゃんはほんと「琴母さん」なんだなぁと思いました。
さりげなーく(?)粒ちゃんや禅くんに「やりすぎはダメよ」ビームだしているように見えました。

姫くん(!)も、ほんと幸せですね。
そして、その幸せをこうやって、わたしもwebを通して
ほんのちょっぴりわけてもらえて、幸せです。

bozu様の御苦労お察ししますが、どうぞご無理なさらないように頑張ってください。

| bumi | 2009/10/06 8:38 PM |
姫ちゃん。さすがに男の子ならちょっと無理ですね(笑)
新たなる名前楽しみです夫様(^O^)/
みんな仲良しですね〜♪
本当に禅君琴ちゃん粒ちゃんと一緒にいるのが自然ですものねp(^^)q
健やかに元気に育ちますようにm(__)m
bozuさん達も頑張ってくださいね\^o^/
| さくら | 2009/10/06 8:27 PM |
男の子に姫ちゃんって名前がついてたらかえって可愛いと思いますよ(^m^)
すくすく育って皆とも仲良くやっているようで良かったですね♪
粒ちゃんとじゃれてましたね。
禅ちゃんが子猫と遊ぼうとしているみたいですね。
子猫ちゃん良い人&動物たちに囲まれて幸せだね。
| 読者 | 2009/10/06 8:26 PM |