AdminRSS1.0Atom0.3
2017/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

1週間経って

前記事でご紹介した「毛玉(小)」がくわわった我が家。
あれから1週間が経過し、やっとペースができあがってきました。
ほぼいつも通りの我が家になりつつあります。

*毛玉(小)についての詳細、保護してから今日までの経緯は長いので、ページ下の「read more...」に分けました。よろしければ、ご覧ください。え〜、長いですよ、見る方は覚悟してください(笑)

毛玉(小)=子猫が、粒をはじめ、うちの毛玉たちと合流したのは数日前のこと。
090929-1
サムネイル
犬たちは積極的にあいさつに行っていましたが、
やはり粒は、ビックリして遠巻きに様子を見ていました。
粒の慎重な様子見は3日ほど続きました(^_^;)



090929-2
サムネイル
一方、毛玉(小)は観察されていることにも気付かず、探検に夢中。
見るものすべてが「初物」だから、しかたがないですね(*´ω`)



090929-3
サムネイル
粒がやっと確認作業を終え、自ら毛玉(小)に近づいていきました。
最初は両者ともに「シャーーーーッ!!」でしたが、ここから先は早い、早い♪



090929-4
サムネイル
で、翌日にはコレ↑です。

琴母さんが毛玉(小)ばかりを気にかけるのでは…と心配していたのですが、
シャーッ!合戦がはじまった時に、琴母さんは粒のところへ駆け寄っていきました。
イラついている粒に何度も殴られていましたが、琴母さんは全くめげず(^_^;)
おかげで、あっという間に距離が縮まりました。



090929-5
サムネイル
そして、昨晩の毛玉たち↑
すっかり、なじんでいます。


〜ご心配いだいた、うちの毛玉たちの現状〜

粒:お母さんというよりは、遊び友だちな感じ。

琴:毛玉(小)がガブガブ噛み始めたので、教育中。

禅:琴母さんに怒られながら、毛玉(小)にちょっかい出そうと頑張っています(笑)

梅:毛玉(小)が前を通っても寝ていました。さすが、大物です(゚m゚*)

萌黄:今月初めより冬眠がはじまったので、この一件をまったく知りません。


まだしばらくは育児?に追われてバタバタは続きますが、
琴母さんのヘルプが始まったので、だいぶ楽になってきました。
あとは保温の心配がなくなれば…といったところです。
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
〜保護記録〜

9月21日 (体重:322g)
知人が夜10:30頃に保護し、事情あって我が家にやってきました。
隔離小屋(サークルをダンボールで覆いまくったもの)にいてもらうことに。
子猫はお腹が空いていたのか?ごはんをガツガツ食べ、すぐにぐっすり就寝でした。

保護された直後に近辺を捜索するも、箱も兄弟たちも見当たらず…(-_-;)
剥き出しで1匹、ポツンと置いていかれようです。
&そこそこ歩き回れるのに汚れがないことから、遺棄直後の可能性大。


9月22日 (体重:342g)
昨晩じっくりできなかった身体チェックをしてみました。
毛をめくるとノミの糞だらけで、1匹でかいノミがピョーンと。
そのわりに、耳の奥まで汚れている様子はなし。
ダニは見たところいないようで、外傷もとくになく、こけるほど痩せてもなく…。
とりあえず、ノミダニ駆除に専念。

粒たち兄弟の時の記録を見返して、体重から生後2週間ちょっとかな?と推測。
でも、なんかしっくりこないんですよね。なんというか、アンバランス?
ひどく衰弱しているわけでもないのに、赤ちゃんらしく泣き喚くこともなくあまりに静か。
ごはんの催促くらいあってもいいのに…
隔離したサークルのフタを開け、目が合うまでは何の音も聞こえてこない状態。
ずっと寝ているわけでもなく、ただ目を開けてボーッと座っていることが多いです。


9月23日 (体重:372g)
順調に食べてくれて、排泄も自力でしてくれて、
体重もちゃんと増えて、ホッとひと安心(^_^;)

夕方、ゆるいウンチをしているのを確認し、急いで病院に駆け込んだところ
冷えてお腹を壊してしまったと診断されました。
粒の時と同じように保温していたのですが、兄弟がいない単独の状態では
保温が足りなかったんですね(TωT)
電気あんかに湯たんぽを2個追加しました。


9月24日 (体重:378g)
いただいた整腸剤を飲ませるも、まだゆるい状態は続いています。
ゆるいのを踏んで歩き回ったり、座ってしまったり…
トイレタイムの度にお尻をきれいに拭いて〜
汚れてしまったタオルやら床に敷いたペットシーツを全とっかえ。
ひたすらこの作業に終われ、1日が終わっていました(^_^;)


9月25日 (体重:390g)
午前はお腹の具合もいまいちでしたが、
午後になり、ようやく回復の兆しが見えてきました。
ノミダニ駆除は終わっていますが、こんな状況なので
隔離生活は続いています。


9月26日 (体重:408g)
朝一番で病院の再検診。
お腹の方はもう大丈夫そうですが、回復しはじめたのが
昨日の午後〜なので、もう1週間ほど薬は続けることに。
あわせて、血液検査で猫エイズ・白血病の陰性を確認。
性別は♀(←あまりに忙しなくて気にしていなかったw)
年齢は生後1ヶ月は確実に超えているとのこと。
適切な量のごはんをもらえず、成長不良_| ̄|●
あまり鳴かず、聞き分けがよすぎる?表情が感じられないのは
いろいろあったからなのでしょうね…と。
今まで保護してきた子の中で、見た目では一番状態がよいけれど、
一番不憫で…悲しくなってしまいました。


9月27日 (体重:438g)
胃腸の調子も問題なく、体重も順調に増加♪
が、ごはんを食べる量はかわらず…(-_-;)
もしや!と思い、運動させてみるとガツガツ食べはじめました。
運動量が足りない、もうそんなにまで成長していたのですね。
検査結果も現時点で陰性ということで、うちの毛玉たちと合流させてみることに。
で、あとは…今日の記事へと続くわけです。


長々とすいませんね。
記録魔ですので、忘れたくないことは全部メモなのです(^_^;)
保護した子猫たち | permalink | comments(51) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

猫ちゃんたちはいつ見ても癒されますね〜。

またきます☆
| 思春期ニキビの化粧水 | 2010/07/22 11:29 AM |
こんにちは♪
最近はすごく暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

私はクーラーの効いた部屋から出られずにいますw

また更新されるのを楽しみにしてます^^
それでは(´∀`)
| 思春期ニキビの化粧品 | 2010/07/22 11:28 AM |
初コメです♪

たくさんの猫ちゃんたちを保護されてきたんですね。
猫ちゃんたちもすごく幸せそうです^^

見てるだけで癒されました☆
初コメです。
毎回楽しく読んでいます。
猫大好き人間です。子供の頃からずーっと猫と暮しています。

小毛玉ちゃん、優しい人に出会えて本当に良かったね!
小毛玉ちゃんのこれからの一生を、楽しく幸せに暮せるようにしてあげてください。
| まりりんママ | 2009/10/14 12:43 PM |
なんかいいですね〜(^。^) 
すごくいい光景です・・・
見てるだけで気持ちがホッとなごんできます(^^)
ビビって逃げる黒い影・・・
爆笑しちゃいましたよ(^○^)
ナイスなショットです!!!
| にゃんに〜 | 2009/10/11 12:07 PM |
毛玉(小)ちゃんが仲間入りなのですね。
粒ちゃんも、立派におねえちゃんをやっていますね。
みんな、新しい刺激でワクワクかな?
我が家も数日前から、外で猫の鳴き声がするんですよ。
気にして見に行くんですが...
札幌で、これ以上寒くなると外はキツい...
| | 2009/10/05 10:26 PM |
はじめまして…。

精神的にも体力的にも かなり参っていて…ふら?っと立ち寄った本屋さんで ツブログ本に出会いました。
可愛いですね。癒されました。
心の支えが 出来て 良かったです。
| まさえ | 2009/10/04 8:14 AM |
貴重な保護記録,拝読しました。小毛玉ちゃん,これからは愛情
を一杯受けて,すくすく育つことでしょう。
それにしても,琴母さんはすごいですねえ。ちゃんとご飯が食べ
られるよう見守ったり。それと,シャーッ!合戦がはじまった時
に、粒ちゃんをなだめに?行った事にすごく感心しました。うま
く言えませんが,種を超えた家族愛や絆の強さを感じますし,琴
ちゃんの場合,母親としてどうすればよいか,という点について
すごく頭が良いんだと思います。他のわんちゃんではうまくいか
なかったかもしれませんね。
今日は中秋の名月ですが,毛玉たちには関係ないかな?

| かも | 2009/10/03 9:29 PM |
禅君達のアジリティー無事終了しましたか?お疲れ様ですm(__)m
小毛玉ちゃんも(お友達宅から)元気に帰って来ましたか?
みんなお疲れ様でした♪
bozuさんゆっくり休んでくださいね〜p(^^)q
| さくら | 2009/10/03 8:19 PM |
いつも楽しく見せていただいています。
仔猫ちゃん、良い人に拾われて良かった!
粒ちゃんの姉妹になるのか、他へ行くのか…
気になります。

うちにも2匹いるのですが、ヌクヌクのこの子たちに比べて、ノラッチって、何だか見るのが可哀想で…
外へ出るとノラッチを見ないようにして歩いてしまいます。
| lahilahi | 2009/10/01 7:18 PM |
もしかして、もうそちらで飼うことに決めたんですか?
粒ちゃんと琴ちゃんが、最近ようやくまったりと落ち着いてきたところへ、また新たなる刺激が・・・!

更新楽しみにしてます!
| ゆみる | 2009/10/01 7:59 AM |
記録魔bozuさんの記録を読むのが好きです(笑)
読むことしかできませんが、陰ながら成長を見守りたいです。
| ゆん | 2009/09/30 11:31 PM |
お久しぶりです。

今度の毛玉(小)ちゃんは、ムサシの前に飼っていた
猫ちゃんにそっくりなんです。
毛玉(小)ちゃんのしあわせを祈っています。

bozuさん、最近仕事が忙しくまた子育てで忙しくなって
しまいましたが、お体気をつけて下さいね。

今後の毛玉達の様子楽しみにしてます。


| ムサシの母 | 2009/09/30 5:41 PM |
一か月で400gでは、少ないですね、これから運動して、ガツガツ食べて大きくなるといいですね、ともかく陰性で良かったです。きっと逞しく優しい男の子になりますよ。頑張って下さい。来春は4匹で、散歩ができるといいですね。
| choco | 2009/09/30 5:26 PM |
いつも楽しく拝見させていただいています。

いつもながら、琴母さんの母性本能の強さ、そして子供への愛情には
感心させられてしまいます。琴母さんが居てくれるだけで、大変な
子育ても安心してできますよね。動物としての教育もしてもらえて
猫らしい(犬らしいかな?)仔になれて、いいと思います。

これからまだ大変でしょうが、成長を楽しみにしています。
| miho | 2009/09/30 4:53 PM |
bozuさん、bozuさんのお友達さん、子猫を保護して下さってありがとうございます。

子猫ちゃんもどんなに辛い生活をしていたのか…考えただけで涙が出てきます

大変だとは思いますが、たくさんの愛と幸せを与えてあげてください
| みさこ | 2009/09/30 3:52 PM |
琴かあさんはすっかり「母」ですね。なんか感心しきりです。
粒先輩(笑)もいることですし、毎日初めてだらけで楽しいだろうなぁ(^^)
皆の愛に包まれて悲しい記憶が飛んでしまいますように。
| りんこ姉 | 2009/09/30 3:34 PM |
保護記録読みました。お疲れ様ですっ!
子猫を保護したら、ほんっとに最初の1ヶ月くらいは
そのことだけであっという間に過ぎていきますよね^^;
伏目がちな子猫ちゃんが不憫ですが
毛玉の園に来られたことはすごーーーい強運です!
きっとこれから楽しい日々が待っていますよ。
おちびちゃん頑張れ!bozuさん頑張れ!
| coocoo | 2009/09/30 12:51 PM |
琴母さん、禅クンを威嚇してますね。
なんか感動〜〜〜っ!

毛玉(小)に
い〜っぱい幸せが待ってますように!
| サンゴ母 | 2009/09/30 11:04 AM |
お久しぶりです!
最近お忙しいのですね。でも、楽しみに拝見しております♪

毛玉ちゃんの記録(特に9月26日のbozuさんの記録)を読んで、目がうるっとしてしまいました。
でも粒ちゃんも温かく迎えてくれたようですし、これからの成長が楽しみです(^^)


| ちろちょび | 2009/09/30 10:58 AM |
子猫ちゃん、いっぱい幸せになってね。

大きい毛玉さん達にいっぱいいろんな事教えてもらって
鳴く事だって、甘えることだって、遊ぶことだって・・・
表情豊な猫さんになれるよ。
粒お姉ちゃんとも仲良くなれたんだからもう大丈夫!!
くるぅ、くるぅ、ちゃい、ちゃい、修行に励んでね。

bozuさん、しばらく育児大変ですが、頑張ってください。
新しい報告楽しみにしてます。
| ミィー | 2009/09/30 10:44 AM |
生まれてきて一ヶ月はこの世ってこんなとこなんだ...とあきらめてたんだね。
でも、違うんだよ〜。こんなに愛情に溢れててにぎやかなとこなんだよ。
もう一度生まれ直した毛玉(小)ちゃん、すくすく育ってね。
| にゃこりん | 2009/09/30 9:59 AM |
毛玉ちゃん、とっても可愛いですね!!
粒ちゃんも慣れたみたいで一安心されてるのでは
ないでしょうか?
琴母さんがいるので、子育ては任せて安心ですよね!
ところで毛玉ちゃんの種類は何でしょう?
うちの子の小さい頃によく似てます。
うちの猫はラグドールのシールポイントです。
| エム | 2009/09/30 9:52 AM |
小つぶちゃん一人だけ捨てられたの?でも粒ちゃんファミリ〜
に出会えたから、もう大丈夫だね。
毛玉ちゃん達と仲良く遊んで食べて寝て大きくなるんだよ!
琴母さんもうスイッチオンですか?
でもおっぱいは卒業してて良かったね、琴母さん!!
bozuさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
| chibi | 2009/09/30 8:03 AM |
仔猫ちゃん参入で、粒ちゃんが猫生活を思い出すのか、
それとも、犬っぽいにゃんこが増えることになるのか、
とても楽しみです。

仔猫ちゃん、そのおうちに来たからには、君の幸せは保証されてるよ。
マッチョになるかもしれないけど……(^^;
| | 2009/09/30 12:39 AM |
↓続投すみません°・(ノД`)・°・

うっかり絵文字使って、?になっちゃいました(泣)
| 蝶々 | 2009/09/30 12:24 AM |
毛玉(小)ちゃん続報、待ってました?


経緯を見ると、ウチのにゃんこと境遇が似てるなぁっと涙が出そうでした(ノ_・。)
二番目のにゃんこはオッドアイで、「目が気持ち悪い」とボランティアさんに持ち込まれた子でした。半月ほど段ボールに入れて隔離されていたらしく手足の発達が遅れ、聞き分けが良いのではなく、どこか期待する事を諦めちゃったようなサイレントベビー状態でした。
先住にゃんこと遊んだり、人間も出来る限り「雪は可愛いねぇ。いい子だねぇ」って撫でてあげていたら、段々、ワガママを言ってくれるようになりましたよ!!今ではご飯タイムの一時間前からニャーニャーニャーニャーニャー(-_-;)


これから、粒ちゃんといっぱい遊んで、禅くんにちょっかい出されて、琴母さんに教育的指導を入れていただいて(笑)いっぱい可愛がられてください( ´艸`)

続報お待ちしております?
| 蝶々 | 2009/09/30 12:21 AM |
保護記録を読んでいて…ジ〜ン(T_T)
優しいbozuさんに保護されて、毛玉(小)は本当に幸せものですね。
どうやら毛玉(大)たちと仲良くやっていけそうなのでホッとしています。琴母さんが上手くみんなをまとめてくれている感じですね。さすがです!
仲良くお食事している写真に再び胸がジ〜ン…です。そしてトップの画像がまた微笑ましいではありませんか。
大変かと思いますが、どうか元気に育ててください。次の近況報告楽しみにしています。
| にゃろ | 2009/09/29 10:59 PM |
じっと黙って我慢してただなんて・・・あうううう!
いいお家に来れて良かったね、うんうん、あううう!

TOP画像、いいですね。
扇風機がまたいい味を・・・(^^)
ところで、萌黄ちゃん、もう冬眠!?
| にゃんの前足 | 2009/09/29 10:16 PM |
白い毛玉ちゃん、無事に回復しているようでよかったですね。
早くもbozuさん一家と仲良くなれたようだし。幸せな毛玉ちゃんですね。
我が家も何度か捨て猫を保護したことがありますが(みんな引き取って仲良く暮らしています)一向に減らないのが残念というか悲しいというか。小さくてもひとつの命です。大切にしてあげて欲しいものですね。
| ミエル | 2009/09/29 9:48 PM |
鳴いて要求しても適えられないから諦めてしまった、
サイレントベビーちゃんだなんてとても悲しい。
粒ちゃんとご挨拶できている写真が微笑ましいです。
今まで身につけることが出来なかったことは、
琴母さんと粒姉さんが教えてくれますよ。
| かよ | 2009/09/29 9:38 PM |
こんばんわ。

きっとこれからの生活は、子猫ちゃんの辛かった日々を忘れさせてくれるたくさんの幸せが待ってますよね。だってbozuさん家ですもの。

トップページに毛玉ちゃんのお顔と名前がちょこん♪と載る日を楽しみに待っています。。。
| miyako | 2009/09/29 9:35 PM |
小毛玉ちゃん・・・
読んでて涙が出てきます。
辛かったでしょうに 鳴くことさえもできなかったのかも。。。
これからは 楽しい時間がたくさんですね。
すくすく大きくなってね。
| yokko | 2009/09/29 9:18 PM |
TOPの写真を見てホッコリ・フンワカな気持ちです。
今ティッシュで涙を拭きながら書いてます。
片手に乗る大きさでどれだけの試練と戦ってきたのでしょうね!
鳴くことも甘える事も知らなかったのでしょう
これからは違いますね・・・・粒・琴・禅・梅 皆仲間だよ
小さい毛玉ちゃん 大きく元気に育ってね!!
子育て大変でしょうが・・・応援してます。
| ROCO | 2009/09/29 8:57 PM |
よかった〜〜
トップ画像を見て、そう思いました。

まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

他の毛玉たちもね!
| Macchan | 2009/09/29 8:21 PM |
TOP画像が感動的です。
こんなに小さいのに、ものわかりが良すぎるなんて
切ないですね・・・。
時間をかけてちび毛玉ちゃんを受け入れ始めてくれた
粒ちゃんにありがとう。
娘毛玉ちゃんたちのゴハンを死守してくれた琴ちゃんに
ありがとう。
禅くん・・・えっと、えーーーっと、が、頑張れ!(^^;)

bozuさんの大らかな優しい愛情で、ちび毛玉ちゃんが
すくすくと育ちますように。

| Mapo | 2009/09/29 8:13 PM |
お腹を壊したとは大変でしたね。
うちのが家に来たときも300gでしたが生後45日過ぎていました。
兄妹が多かったので小さかったみたいです。
だからオチビサンもそうだったのかも。
まだ手が掛かりますが琴母さんのヘルプが入ったとのことで
安心しました。
頑張って下さい。
| ヤムヤムママ | 2009/09/29 8:03 PM |
こんばんは ^^ 気になっていましたが、安心しました。
ラッキー娘になるでしょうか? ふふ. . .
子猫は本当に愛らしいですよね ちょっと新しい風が 見ている私に ふきました 振返ると我が家の中年やたろうに 子猫の時があったんだと思い出しました。また、近況のせてくださいねぇ 
| やたろうの母 | 2009/09/29 7:56 PM |
ちびちゃんの経緯を読んで涙が出そうになりました(電車の中なのですが……)
こんなにかわいいのに今までどんな目にあったのか、想像すらしたくないです…
| ろき | 2009/09/29 7:22 PM |
わぁ。なんだか心がほっこりします。
おちびさん、よかったね。

みんなでご飯の写真すごくあったかいです。
気にしないおちびさんと、気になる粒ちゃん。
守る母さんとちょっかい出したい禅くん。
みんなみんな可愛いですね♪
| うさぴよ | 2009/09/29 6:56 PM |
あの・・・私てっきり今回は犬を保護したものだとばかり・・(笑)。シャム系の猫でしたか。でも、過去の小毛玉ちゃんたちの記録と比較してみても、生後1ヶ月でその体重は・・ないですよね。もともとの体質が丈夫だったんですかね。だとしたら(いや、そうじゃなくても)、今後元気に育つ事を祈らずにはいられないです。
| とおりすが〜 | 2009/09/29 6:37 PM |
シャムネコちゃん、順調に育ってきてるようでよかったですね。粒ちゃんとも今は仲良しで安心しました。
| しろ | 2009/09/29 5:04 PM |
ツブログの本でこのブログを知ってからずっとロムっていました。
はじめまして。

TOPの画像の「猫のあいさつ」にじーんときて
コメントせずにはいられなくなってしまいました。
優しい空気に満ちていますね。

新入りさんも含め、粒ちゃん一家のファンです。
bozuさんの大ファンでもあります。

小さな毛玉さんが、身も心もどんどん活発になっていくことを
遠くの方から願っています☆

| 風景描写 | 2009/09/29 3:09 PM |
皆とすっかり打ち解けたみたいで良かったですね。
琴母さん今回も大忙しになりそうですね。母は強しですね!
禅ちゃんは子猫ちゃんにちょっかいを出そうとしているということは
ひょっとしたらお兄さんかお父さんになろうとしてますかね?
子猫ちゃんは健康状態は悪くなくても
今までに他のことで色々あったようなんですね。小さいのに頑張ったんですね。
でもこれからは温かい人と温かい動物たちとすごして
心に変化がきっとありますよね。
体だけでなく心もすくすく育ってね(^^)
| 読者 | 2009/09/29 2:45 PM |
小毛玉ちゃんのいきさつ読ませて頂きましたm(__)m
どんな事があったのかな?本当にせつない(゚ーÅ)ホロリ
でも救われた命。元気にみんなと過ごして欲しいです。
相変わらずやっぱり琴母さんはすごい!
しゃーの粒ちゃんもあっという間に友達♪
禅君の行動が目に見えてわかります。
bozuさんの文章力はすごいです(^O^)/
| さくら | 2009/09/29 2:23 PM |
毛玉(小)ちゃんも徐々に馴染んできましたね^^
いつか他の毛玉ちゃんたちと遊んでる様子が見れるといいですね
| トマト | 2009/09/29 2:03 PM |
えっとすっごく久しぶりの2回目のコメントです^^;
小さな毛玉ちゃんを保護なさっていたのですね。
他の毛玉ちゃん達とうまく合流できたようで
良かったです。
今までどういう環境で過ごしてきたか考えると
可愛そうです。
でもこれからはたくさんの幸せが待ってるから
大丈夫よ!って言ってあげたい。

育児お疲れ様です。
| うり | 2009/09/29 1:23 PM |
お久しぶりです!
ぬおぉ、毛玉(小)ちゃん、不憫・・・・・・(泣)
すごい、粒たんの時の記録とかがしっかり残っていて、役立つところがさすがです。
チビたんはシャム系でしょうか。
大きくなるにつれ、もっと濃くなりそうですね。

しばらくバタバタしそうですが、体に気をつけてください!
こちらはそろそろ年賀状のイラストを考えておきます。。。(笑)←早すぎ

| neneko | 2009/09/29 1:04 PM |
お忙しいと思いますが、できるだけ子猫の状況
見せてくださいね。
| dou | 2009/09/29 12:54 PM |
お待ちしておりました〜♪
bozuさまが記録魔さんのおかげで、PCのこちら側からでも、小毛玉ちゃんの様子を窺い知ることができて、うれしかったです(^^)

前回のお写真で、小毛玉ちゃんのお耳が立っているのを見て、体が小さくても、うーーんと小さい子ではなさそう…とは思っていたのですが、そんな状況だったとは(TT)

それでも、こうしてbozu家とご縁続きになった小毛玉ちゃんは、強運の持ち主!
これから、たっくさんのシアワセが待っているょ♪
| hummingbird | 2009/09/29 12:44 PM |
お名前なしの小さな毛玉さんみんなと合流できましたね。
琴母さんの出番が当分続きそうですよね。
粒ちゃんが可愛がってくれそうですか。
禅君はまた琴母さんの威嚇で大変そうです。
毎日少しずつ楽しみが増えていきそうですね。
| ミオレオママ | 2009/09/29 12:43 PM |