AdminRSS1.0Atom0.3
2017/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

基本はウマ

ひさびさの上、またごはんネタですいませんm(_ _)m
090215-1
↑変り種でない日の毛玉ごはん(梅ごはんのおまけつき)
近所に肉卸店がありまして、犬用馬肉が激安という理由から
我が家の毛玉ごはんは、基本「馬肉ごはん」となっております。

さて、この日のメニューは「馬肉と温野菜ペースト」。
温野菜の中身は白菜、ニンジン、ブロッコリー、ホウレン草。
タイミングが合えば、梅ごはん(ウサギ用)も同時調理です。



そして、翌朝のごはん。
090215-2
昨晩、多めに作っておいた温野菜ペーストを利用。
鶏ササミ入りのミルクおじやに、馬肉ミンチをトッピングしました。
毎度一から作るのは億劫なので、手を抜けるところは抜いています(^_^;)



【おまけ】
090215-3
本日の毛文字。
ニし(=にし?)」と解釈してみました。
なま暖かくて強い南風が吹いたので、寄り添って寝るのはキツイみたいです。


*今月末まで超のんびり更新&コメレス不定期になります。ごめんなさい。。。
粒ごはん | permalink | comments(17) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
◆皆さんへ◆
あたたかいメッセージ、ありがとうございます♪

毛文字→にし、にく、つい、ワハなど。
人によって、さまざまな解釈があって、ふむふむ〜と頷きながら読ませていただきました(笑)


>Mapoさん
私もよく自分の手を切ってしまいますよ。生肉だからあんまりよくないんでしょうが、のんびりゆっくり、安全に調理です(^_^;)


>トマトさん
梅ばあさんの好きな野菜はキャベツ!犬たちも好きなので、ケージの扉を開けっぱなしにしていると、いつのまにか盗まれていることも…( ´艸`)


>おとさん
そうです。あの黄緑色のチェアはIKEAのです。安いので、琴母さんたちに占領されても諦めがつきます(^_^;)
| 管理人@bozu | 2009/03/02 3:17 PM |
うぅ、今年は暖冬でそんなに毛文字見れませんでしたね〜;;
でも、「にし」ってなんだろう??
にしの方に散歩に行きたいとか?笑

花粉症、bozuさんは大丈夫ですか〜?
私は、すでに鼻噛み過ぎて、鼻の粘膜が切れちゃいました〜(涙)
あっ、痛そうですが毎年なので慣れました(^^;)
| | 2009/02/17 11:03 AM |
以前からツブログファンでした。
毎日のご飯をきちんと作るって大変じゃないですか?

私は粒を見守る琴が好き、、、(家にいたら大変そうだけど)
 
| ミラー貝入 | 2009/02/17 12:38 AM |
自分には、最初から「ワハ」に見えました。
※右から見てね

更新頻度は個々のペースで問題ないと思いますよ。
いつも楽しく見させてもらってます。
| きゃう | 2009/02/16 10:35 PM |
梅ちゃんも一緒のごはん写真を見て、
「おお〜、草食〜〜〜!。 おお〜、肉食〜〜〜!」
と、訳のわからない盛り上がりをしてしましました(^^)
ば・・・馬肉かぁ・・・。
ちょっとびびるけど・・・きっと美味しいんでしょうね。

毛文字、「にく」 と 「つい」 に、それぞれ1票。
(・・・何を投票・・・しかも2つ、しているんだ、ワタクシは・・・)
| にゃんの前足 | 2009/02/16 9:21 PM |
私も「ニく」に1票。分かりやすい主張♪

毛文字シーズンが終わりに近づいてきてるんですね。
残念だけど、また元気にお庭遊びしてるとこが見られるようになりますね。
萌ちゃんリサイタルも待ち遠しいです。
| | 2009/02/16 4:25 PM |
馬肉って・・・
なんて贅沢なんだ〜〜
こっちじゃ、馬肉なんてなかなか買えません^^;
何かうらやましいです〜〜
粒ちゃん達が・・・w
| 撫子 | 2009/02/16 1:39 PM |
翌日のおじや、おいしそう・・・
いつでも私は食い意地がはっていますので・・・
本当にいつもおいしそうなご飯ですね〜
粒ちゃん達は幸せだな〜
| ちび遥 | 2009/02/16 12:37 PM |
みんなへの愛情が感じられるご飯で
いいですね〜
また寒くなるから添い寝姿も楽しみです。
| 通信講座で逆転さん | 2009/02/16 6:23 AM |
本当にいつも美味しそうなごはんですね。
粒ちゃん達がうらやましい。
今年は暖かくていいな〜と思っていたのですが
粒ちゃん達の添い寝率が低くなってしまったのが残念です(>_<)
| 読者 | 2009/02/16 1:26 AM |
いつ見ても美味しそうですね。
禅君や琴ちゃんはしっかりとお肉を食べないといけないのでしょうね。
粒ちゃんはおすそ分けでも元気な体力を培ってますよ。
いつかは犬になると言う粒ちゃんの言葉は本当になりそうです。
梅ちゃんのごはんもベジタリアンによだれが出そうですよ。
忙しい中に愛情と栄養たっぷりのごはんです。
世のママたち見習って欲しい手作りごはんです。
| ミオレオママ | 2009/02/15 11:26 PM |
よこからみて「つい」とも読んでしまいました。

…「つい」…何をしたんでしょう(笑)。

相変わらずの美味しそうなご飯に、人間がうっとりです(笑)。
| からころくるり | 2009/02/15 11:19 PM |
う〜ん、いつ見ても本当に手のこんだゴハンですね!
本当はbozuさんのように添加物のない手作りゴハンがいいと
わかってはいても、包丁で野菜よりも自分の指を切る回数が
多い私としては、やはり市販のフードに頼ってしまいます(^^;)
梅ちゃんのヘルシーごはんもいいなぁ♪
(梅ちゃん今日もテリトリー拡大に邁進ですか?笑)

毛文字、私は“ニく(肉)”と解釈いたしました。
更新のんびり行きましょう♪
| Mapo | 2009/02/15 9:54 PM |
のんびり更新OKですよ〜♪過去blogやツブログ粒カレ見て癒されますから(^^)v
今日は義妹の誕生日祝いですき焼き(^O^)/
残り(肉だけ)をさくらちゃんがぺろり♪さらに残りを私が貰ったからにゃん達たべるかな〜(^O^)

禅君琴ちゃんもぺろりでしょうね〜(^O^)
梅ちゃんもかな?粒ちゃんの食べ方は我が家のみかんちゃんと一緒。残りは必ず二人が速攻たべますね〜。
| さくら | 2009/02/15 9:42 PM |
いやー見てるとおなかがすいてしまいます^^
西に何かがあったんですかね?笑
| oinde | 2009/02/15 6:09 PM |
梅ちゃんのご飯久々に見た気がします。
梅ちゃんが特に気に入っている野菜とかありますか?
他の毛玉ちゃんたちが梅ちゃんのご飯を狙うことはありますか?
質問ばかりですいませんm(-_-)m
| トマト | 2009/02/15 5:32 PM |
くし?にも見えたような。
毎日手のこんだゴハンをいただける粒ちゃんたちは幸せですね♪


話は飛びますが、今日、IKEAに行きました。黄緑のロッキングチェアはもしやIKEAですか?
| おと | 2009/02/15 5:18 PM |