AdminRSS1.0Atom0.3
2017/08
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

毛玉使いの家へ

今日はハチ・ファミリーがツブログをジャック(^o^)/

週末、「CHIP'S TIPS」のぴさん宅へお邪魔してきました。
ぴさんは、今年4月に我が家に遊びにきてくれた毛玉使いさんです♪

今回は電車じゃなく、車なのでご安心ください(爆)
sakuramamaさん(@肉球ぱらだいす)の車に同乗させてもらい、高速で1〜2時間ほどドライブ。
彼女もぴさんとブログでやりとりしている仲なので、ご一緒させてもらいました♪

080728-1
ぴさんのお宅は、ちょっと前まで…
ご長寿・ゴージャス長毛猫のぴーさんとトリさん(ウコッケイ)
という不思議な組み合わせの小動物園だったのですが、
今はキジ白模様のハチ、そして5匹の子猫たちのキャットカフェ?に(笑)



080728-2
子だくさんのハチ母さん、体も小柄で粒とよく似ています。
違うのは、キリッと母の顔をしているところ。
手足がスラッと長いところ…でしょうか(^_^;)



080728-3
寝ていても、ちゃんと耳は子猫たちに向いていて
ぴゃ〜っ!と声がすれば、すぐに駆けつける。
まだ若いのに、遊びたい盛りなのに、しっかりとお母さんしているハチの姿に感動!

あぁ…
琴母さんも、今は毎日おちゃらけているけれど
粒が小さかった頃はちゃんとお母さんしていたんだよな〜
と懐かしい気持ちになりました(笑)



080728-4
子猫たちの可愛さにやられ、ついつい妄想の世界へ…(-ω-;)ウーン
毛玉5→6? ハッ!Σ(゚д゚;) いや、無理でしょう!
と、ひとり「ノリツッコミ」してみたり。

楽しい時間はあっという間…。
忘れたくない、大事なことをたくさんカメラに収めて帰路へ。
帰宅後、キャットカフェの様子は酒の肴にさせていただきました(^_^;)

ぴさん、sakuramamaさん、楽しい時間をありがとうございました♪



【おまけ】
080728-5
いい子でお留守番していてくれた毛玉たちにも感謝。
たっぷりご奉仕させていただきますよっ!
イベントetc | permalink | comments(12) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
◆皆さんへ◆
レス、遅れましてすみませんm(_ _)m
そして、いつも楽しいコメントをありがとうございますっ!

ぴさん家のハチ・ファミリー。ワラワラと大所帯で、大変賑やかでした。ぴさんとのお付き合いはもうかれこれ7〜8年くらいになるでしょうか。専門学校の同級生で今も仕事仲間です。長い付き合いなのに、お互いの家を行き来する機会になかなか恵まれず、やっと今年実現しました♪先代のご長寿猫ぴーさんと会えずじまいだったのが悔やまれます(-_-;)
ぴさんとハチの出会いはとても運命的!ぜひ、ぴさんのブログの過去ログを辿ってみてください(^o^)/
| 管理人@bozu | 2008/08/04 9:49 AM |
最初蜂がおそってきたのか!?と思ってびっくりしました〜(汗
かわいいですね〜
| oinde | 2008/07/30 10:13 AM |
子猫ちゃんたちかわいい♪将来は犬をかうつもりでいたんですがツブログに通ってると猫もいいなって感じています。子猫ちゃんたちと猫じゃらしで遊びたいです。あと最近車のCMでシマリスがでてるの知ってますか?あれを見ると萌黄ちゃんを思い出してしまいます。
| トマト | 2008/07/29 1:45 PM |
最近、更新が3日に一回のペースなので悲しいです。
カメラの画素数相当いいものお使いのようですね。

保存している画像の中でも、群を抜いてキレイです。
| | 2008/07/29 12:10 AM |
ぴさんのところで、カメラ隊参上の記事を読んで、わくわくして見に来ましたぁ。

う〜んやっぱり、撮影者が違うと、違いますね。
切り取り方。

あ〜でも、なんで、コニャンコってこんなにかわいいんでしょうか。罪ですよ、罪。
| らいか | 2008/07/28 10:32 PM |
ハチ母さん、キリっといいお顔してますね〜。
なんだかダラダラして過ごしている自分の背筋も
伸ばしてくれるような、写真です♪
おチビちゃん達は、やっぱりかわゆいけれど、
最後の写真の粒ちゃんの、
ぐるぐる状態も負けず劣らずかわゆいですよ〜!!
| うぷぷ | 2008/07/28 8:27 PM |
なんつー可愛いさ〜☆☆☆
子猫はもう天使だね。
bozuさんも交友がどんどん広がっていきますね。
ラブリ〜な毛玉たち。
| もとこ | 2008/07/28 3:53 PM |
大事な事を書き忘れたのですがその粒ちゃんに似た猫ちゃんは飼い猫なのか野良猫なのかはまだわからなくて飼い猫ちゃんであれば飼い主さんにきちんと撮影許可を貰ってからと考えていますが又会えるかどうか…。私が立ち去った後に女性がその猫に何か与えていた感じなんですよねー。野良なのかしら…。
| | 2008/07/28 2:08 PM |
わーー子猫達可愛いですね♪♪♪ハチ母さんて一瞬粒ちゃんに似ているなと思って思い出した事があるのですが 私の住まいから駅まで歩いて行く途中の公園近くで先月くらいから粒ちゃんに似ている猫をみかけるんです。三度目会った時は私の足元まで近寄って来たんですけど 夜だったのでハッキリと見る事が出来ませんでした。昼間だったらデジカメで撮影したんですけどフラッシュで怖がったら今度会った時近くに来てくれないと困るので撮影諦めて帰宅しましたー。今度は昼間に会えると良いのですが。今日も可愛い画像の数々をどうもありがとうございました☆☆☆
| | 2008/07/28 1:39 PM |
本当に子猫は可愛いですよね!
お母さんしてる琴ちゃんのお顔を思い出し、粒ちゃんたちのあの頃が重なりました。
bozuさん行動半径が広がり、ツブログもいろんなお友達との
出会いを楽しませてもらってます!
粒ちゃんたちお留守番でしたね、お利口さん!
| ミオレオママ | 2008/07/28 1:20 PM |
こちらでぴさんの事を知ってからblog拝見するようになりハチちゃんやこにゃんずの事ずっと見てきたので今日ジャックしていてびっくりo(^-^)o

生で見れてbozuさんうらやましいよ〜(^O^)/

まあでもしつこい様ですがわが子が1番ですけどね。今朝三人並んで窓の外見ている後姿見てうるうるしちゃいました(涙)

粒ちゃん達お留守番お疲れ様\^o^/
| さくら | 2008/07/28 11:21 AM |
う”〜ん

かわいすぎる〜^0^

毛玉たち!!

おもわず!ツブの小さいのをみてしまいました〜

| もと | 2008/07/28 11:12 AM |