AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

モデルな粒 〜THE CAT編〜

すえこさんとご対面した翌日、来客がありました。
080610-1
お客様は「THE CAT」さんの撮影スタッフ4名。
魚眼レンズの毛玉ショットといえば、ご存知の方も多いはず…。



080610-2
人間4人&大掛かりな撮影機材にビビり、撮影開始と同時に粒が逃走(^_^;)
スタートがこんな調子でしたので、半日はかかるかな〜
と腹をくくっていたのですが…なんとたった2時間半で撮影は終了〜!



080610-3
サクッと撮って、サクッと撤収(笑)
撮れたものをその場で見させていただいたのですが、
ビックリするほど、ちゃんと魚眼猫していましたΣ(・ω・ノ)ノオォー!
当たり前なのですが、さすが「プロ」ですね〜♪
本当に素晴らしいですっ!!


ちなみに、この日いらしてくれたスタッフさんの中に
以前、禅と琴を撮影した時のスタッフさんがいらっしゃいました。
当時、禅1歳、琴6ヶ月。
フラッシュにビビッて魚眼犬できなかった禅のこと…
この頃からハイテンションで、元気よく走り回り、
本棚によじ登り、撮影スクリーンを破った琴のこと(爆)
ちゃんと覚えていてくれました♪

禅と琴のことは、粒の撮影が決まったあとに判明。
こんなことって、あるんですね。
奇跡的な再会に、感動しました(=^o^=)



〜すえこさんエピソード1〜
めわさんのところで、ご対面裏話が公開されていましたね。
あの日のめわさん、「初めてのおつかい」の母の気持ちだったようで…。
なんと奇遇にも!?夫も同じ気持ちだったそうです(笑)
2人の大人に心配される、30女…こりゃヤバい!と少し反省しました(^_^;)
080610-4
さて、実物のすえこさんにお会いした印象ですが…
「大きい、長い!柔らかい!」←まさにこんな感じでした。

スラッとした長身のすえこさんが座った肩のあたり、それが粒の大きさです。
長身をさらに引き立てるすえこさんの長い手足。
(粒は猫の中でも短足ですし…)
体の柔らかさと毛の柔らかさ、Wやわらか〜♪を併せ持つすえこさん。
(粒は琴母さん仕込のマッチョですから…)
何もかもが違っていて、とても新鮮でした。



080610-5
そして、ブルーの瞳とスッとした彫りの深い顔立ち。
なんだか、ガイジンさんみたいでした。
そんな容姿で山形弁しゃべるんですから…たまりませんね〜(=v=)ムフフ

と、こんな具合ですえこさんに見とれ、めわさんのトークに夢中になり
ブログジャックする時間を失いましたm(_ _)mスイマセン

次回のエピソード2は道中に起こった、小さなハプニングについて…です。
ではっ(^o^)/
イベントetc | permalink | comments(19) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
◆皆さんへ◆
まとめてのレスですいません〜m(_ _)m

来客があると、粒の大きさがよ〜くわかりますね(^_^;)
さて、この日撮影された写真ですが、本にはなりません。用途はとくに決まっていない状態です。期待された方、申し訳ない…。現像した写真が1ヶ月半後あたりに送付されることになっていますので、掲載許可がおりたらお披露目させていただきたいと思います。
赤いバケツの写真は集中力が切れ始め、ベストショットにはならず(-_-;)たぶん、ボツだと思います。というか、これはバケツなのか?パッと見、赤いゴミ箱に見えました(笑)
さて、撮影スタッフの皆さんは、粒の小ささに驚きつつ、小動物に釘付けでした。梅が犬たちと一緒に普通に走り回っている姿を見て驚いていました。やっぱり我が家はおかしな小動物園のようです(^_^;)

すっちゃん、キレイですね〜♪人見知りと聞いていたので、すっちゃんに負担かけたらいけない!と遠慮気味に撮影していたのですが、もっと撮っておけばよかった!と悔やんでいます(-_-;)とくにブルーの瞳!どアップで撮りたかったです〜っ!!
| 管理人@bozu | 2008/06/12 9:50 PM |
期末テストがあってしばらく見れませんでした>0<
すいません・・・
粒inバケツいいですね〜^0^
| oinde | 2008/06/12 7:24 PM |
いや〜ん、バケツブちゃん最高★
(すみません、つなげちゃいました)
でも本当に粒ちゃんの小ささがわかりますね。
おさしんが本になる日が楽しみです♪
決まったらぜひブログでアナウンスしてください!
| マックちゃん | 2008/06/12 1:11 PM |
禅君琴ちゃんのアジレッスンを見てきてこちらにコメントします。
禅君は落ち着きある風貌でなんか余裕を感じます!
琴ちゃんのジャンプお耳を見るとかなりの高さのようでしたね!可愛いくて大好きな1ショット!
暑さが増してきますのでbozuさんも体調や怪我にお気をつけて良い成績めざして下さい!
粒ちゃんの応援団も楽しみです!
| ミオレオママ | 2008/06/12 12:54 PM |
バケツに入ってる粒ちゃん、可愛いぃぃぃぃ!!!!!
やっぱりカメラマンさんはプロですねーーー。
粒ちゃんがすっかりなでられてますねーーー!!
採用されるのを信じています!!!!!
禅ちゃん琴ちゃんも検査官と接待係お疲れ様でした^^
| こうちゃん達の保護者 | 2008/06/11 11:21 PM |
初めまして。いつもブログ拝見させていただいてます。そして初めてコメントさせていただきます。
いつも粒ちゃん達、毛玉の皆様のエピソードに癒されます(^^)
我が家にもネコが2匹います。粒コレ、すごく羨ましく拝見してます。ぜひ作り方を教えていただければと思います。
粒ちゃんのモデルした出来上がりをどこかで拝見するのを楽しみにしてます(^^)

| まきんこ | 2008/06/11 9:43 PM |
うぷぷ〜、初めてのおつかい状態でしたか〜^^
ペリカン新幹線見たら、遠くへ逃亡したくなります・・・(笑)

粒たん、カメラマンさんと並んでると、やっぱり
ちっちゃ〜〜〜い!
あのバケツのサイズ、相当小さいでしょう??

琴かあさんの写真、いつも笑顔でたまらんですvv
| neneko | 2008/06/11 9:27 PM |
こんばんわ〜☆
粒ちゃんとバケツのアングルがいいですね・・・。
気に入りました・・・。
| かずひと∞ | 2008/06/11 8:42 PM |
粒ちゃん 人見知りだったんでは??
カメラマンさんの腕の中にいるし…すごい事なんでは(^^♪

琴母さん 笑顔で破壊(+_+)いい味出してますね(爆)

旅のハプニング楽しみです。
| タマ | 2008/06/11 9:33 AM |
粒ちゃん、思ってたよりちっちゃいー!! 可愛いー!!!
転勤前、我が家に入り浸っていた隣のにゃんもかなりちっちゃかったけど、
それよりもちっちゃいかも!
バケツにすっぽり入っちゃうのがいいわー!
すえこさんは、さすがに大人の貫禄で、目線がレディーですねー。
お客様に撮られてたので、いつもよりおすまし、したのかも。
| にゃんの前足 | 2008/06/10 11:58 PM |
あひゃ〜(琴さん風〜)
このモデルのお写真は?何でしょう^^ 私も粒ちゃんのモデル姿を、見れる日が来るのですね?ましてやー魚眼レンズ
とっても d(^-^)b 楽しみです!

すえこさんは、いつ見ても どこから見ても気品と長年の余裕があります。(よく覗きに...)
コメントのお返事ありがとうございました。
| やた | 2008/06/10 10:37 PM |
琴母さん、病み上がりでどなたを接待なさってたのかと思えば、カメラマンさんでしたか。
それは、可愛い娘を撮影してもらうのですから、おもてなしにも気合が入りますね(笑)
今回は、粒ちゃんだけの撮影だったのですか?禅くんリベンジはなし?

bozuさん撮影のすえこちゃん、やわらかい感じが伝わってきます。
一口ににゃんこと言っても、二人として同じ子はいない。変わらないのは、どの子も可愛いということだけですね。
| | 2008/06/10 10:33 PM |
本当に親孝行な娘ですね(^^)
うちのジャックは相変わらずフォトジェニックにはなれそうにありません。ようやくドックスクールに通いはじめた初心者ですから(笑)
そのうち発表できればいいですが、、、
今回の撮影の本がわかればまた発表してくださいね。
| ジャックの母 | 2008/06/10 10:18 PM |
粒ちゃんかわいい〜・゚*(pД`q)*゚・.+
スタッフさん、ちゃんと覚えててくださったんですね
予想とちがって、かなり早くおわったみたいですね
次回のエピソード2の道中に起こった、小さなハプニングについて、期待にて待ってます(つω^*)
| みく | 2008/06/10 10:13 PM |
琴母さんの接待係。そして禅君の荷物検査官。琴母さんの接待ってなんか激しそうですね(笑)禅君はきっと荷物にボールがあったらすぐさま反応しますね(笑)いつもbozuさんに写真撮られてるから慣れてるのかなと思ったらやっぱり普段ない撮影のセットにびびっちゃったんですね。撮影の2時間半の間梅ちゃんと萌黄ちゃんはどうしてたのかしら?ところで萌黄ちゃんは今どうしてるのかな?もうそろそろ落ち着いてプリティーな萌黄ちゃんに戻っててほしいです。
| トマト | 2008/06/10 9:44 PM |
粒ちゃん、ほんとにちっちゃ。
今度は、どちらに載るのでしょうか?このおさしん。
気になるなる。
| らいか | 2008/06/10 9:42 PM |
粒ちゃんちっちゃいo(^-^)o
そして禅君琴ちゃんの役割もぴったし♪
しかしすっちゃん本当に真っ白だね〜p(^^)q

ところでこのお写真の本はいつ販売ですか?楽しみです\^o^/
| さくら | 2008/06/10 9:11 PM |
カメラマンさんの腕の長さで
粒ちゃんのちっこさがわかります♪
禅ちゃんも琴母さんも、
各自の役割をちゃんとこなしていたようで(笑)
できあがりが楽しみです(^0^)
| うぷぷ | 2008/06/10 8:54 PM |
粒ちゃん、モデルさんですか?
赤いバケツの中でしっかりとカメラ目線のようですね!
禅君と琴ちゃんの様子が思い浮かびますよ!
スタッフさんと偶然の再会でよかったですね!
すっちゃんはいつみてもお綺麗な猫さんですね!
粒ちゃんとはまた違った魅力です!
でも、粒ちゃんの「おめ、だれ」は最高でした!
| ミオレオママ | 2008/06/10 8:21 PM |