AdminRSS1.0Atom0.3
2017/03
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

親娘で粒棚

粒棚の奥行は15cm。 →粒棚ってなに?という方はこちら
080412-1
粒に合わせて作ったので、かなり狭いです。
もちろん、禅は乗れません。
幅もそうですが、禅は高いのが苦手なので…(^_^;)ムリ



080412-2
琴母さんは粒棚に乗れます。高いところ好きだし。

でも…
琴母さんは方向転換ができません。
猫っぽい点が多々ある琴母さんですが、やっぱり犬!
猫と違って体が硬いので、乗ったらそのまんま(笑)
残念ながら、粒棚での親娘共演は↑コレが精一杯です。

*遅くなってすいません。前回の記事へのコメントにレスさせていただきました。
粒棚計画 | permalink | comments(21) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
はじめての書き込みです。
見に来ていても、静かに去っておりました。
がしかし、今日は、ぜひ教えていただきたいことがありまして、書き込みました。
粒棚第一号のことです。
我が家には、5にゃんおりますが、生まれつき運動神経がにぶい上に、8歳になったら、ジャンプもへたくそになった長男福麻呂がおります。
それで、猫階段を作ろうと、いろいろ考えておりましたが、
できれば、本当の階段状にしたい!
この粒棚の材料は?
階段の幅は?
壁に留めている場所が少ない所から、
階段自体ががっちりしていると思います。
どうおつくりになったのか教えてください。
| 福桃 | 2008/06/29 2:42 PM |
◆kazumiさん◆
ありがとうございますm(_ _)m
禅はケアンテリア、琴はノーフォークテリアという種類です。kazumiさん家のジャックラッセルさんは毛の長さがラフなんですね〜♪
しつけ、一生続くものと思っています。うちのはかなりのやんちゃでして…気長に、今も戦っております〜(^_^;)


◆こうちゃん達の保護者さん◆
身動きできないと、貴重なおすましショットを簡単に撮れることが発覚しました。この技、使えるかも!?(笑)


◆ゆみるさん◆
そうです〜。方向転換できるスペース(幅)があれば、琴も遊べるかもしれませんが、落下した場合に犬らしく骨折してしまいますので、このまま現状維持です(^_^;)粒棚=粒のもの、と理解してくれていた方が都合がいいのです。共演は寛次郎くんに任せたっ!


◆かもさん◆
こんばんは〜!
いやいや、飛び乗ってはいませんよ。粒棚の耐久テストのため、人間が乗せました(^_^;)高いところ好きはもともとです。アジリティの成果はむしろ禅に出ています。ベンチにすら登れなかった禅、最近ヒョイ♪と登れるようになりました(=^o^=)


◆うぷぷさん◆
うふふ…粒、心配してくれてたのかなぁ?
地に足がついた琴は無敵!ですが、普段散歩中にもっと高いところをテケテケ歩いているんですよね〜(^_^;)琴の場合、どこでも無敵!ってことなのかもしれません。


◆かずひと∞さん◆
こんばんは〜♪
最初にして最後の粒棚共演です。今度共演するとしたら、寛次郎くんかな〜(=^o^=)


◆ヤムヤムママさん◆
粒、一生懸命さそっていましたが、全然追いかけてきてくれないので不思議がっていました。
あ、すでに飛び降りてます。でもご安心ください。すぐ下にベンチがありますので。この段差、もともとロッキングチェアより低い段差になっています。粒もあんまり跳べませんので…(^_^;)
| 管理人@bozu | 2008/04/14 12:19 AM |
◆のりちゃんさん◆
こんばんは〜!ようこそ〜(*^o^*)
琴は変わり者です。禅は高いところ犬らしく、苦手ですよ(笑)
猫って柔らかいですよね〜。本当に背骨入っているんだろうか?と疑問に思うことが多々あります(^_^;)


◆くろのさん◆
はじめまして〜♪
粒本、お買い上げいただき、ありがとうございますm(_ _)m
このあとの琴母さんですか?自力で跳んですぐ下に置いてあったベンチに着地。そして猛ダッシュで駆けていきました(^_^;)


◆サブレさん◆
はじめまして♪遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます〜!(=^o^=)
嬉しいコメントありがとうございます。更新がのんびりですが、これからもよろしくお願いします♪
お母様(お父様?)プレゼントに選んでくださり、感謝です!


◆くろはむさん◆
何度か方向転換しようとモジモジしていました。あぁ、やっぱり犬なんだな〜と実感しました(^_^;)


◆とおりすが〜さん◆
そうです。乗せたんです(笑)
とうとう寛次郎くんが3.5kg超となったので、耐久テストのため琴母さんに協力してもらいました。直下にベンチがあるので高さ的には低いんですけどね、片側が壁ってのが致命的でした(^_^;)
| 管理人@bozu | 2008/04/14 12:03 AM |
◆らいかさん◆
猫って肩にしょえる(タオルを肩にかけるような?)感じですよね。犬はそのまま型が変わらない感じがします。ちなみにウサギも硬い方です。


◆タマさん◆
こんばんは〜(^o^)/
粒、最初は嬉しそうにしていましたが、琴を誘って上に逃げても追ってこないので不思議がっていました(^_^;)


◆鯨さん◆
自力で登ったのではなく、人間が乗せたんですけれどね(^_^;)粒棚の耐久テストです。
琴母さん、高いところが好きです。用水路にかかった橋のヘリから川を覗くのが日課となっています。エモノがいるとそのままダイブ!(笑)一方、禅は橋の真ん中を歩きます。


◆nenekoさん◆
抱いた時に違いを感じます。犬を抱っこし慣れていて猫を抱くと…グニャ〜ンと溶けちゃいそうで、どこを持っていいのか悩みます(笑)


◆さくらさん◆
方向転換できず、困り顔の琴。貴重です(^_^;)
前がつまっているので、粒がずっと順番待ちしていました。
| 管理人@bozu | 2008/04/13 11:51 PM |
週刊誌で見てそれからここの大ファンです。
本当に会いに行きたいくらいかわいい。
ところでお母さんとお父さんの種類は何ですか?
今ジャックラッセルテリアを飼っていますが、お母さんと同じような毛並みです。
でも手入れの仕方やしつけのしかたがまだ手探りで
無駄吠え(?!)と気ままな性格に大変手間取ってます。
今度本を手にいれます。
いつまでも可愛い写真待ってます。
| kazumi | 2008/04/12 10:54 PM |
おすまし琴ちゃん可愛い〜!!
| こうちゃん達の保護者 | 2008/04/12 10:23 PM |
自分で乗ったんじゃなくて、乗せてもらったのでしょうか?
琴ちゃん用の方向転換スペースを増設したら、もっと親娘共演できるかも?でも、やっぱり犬にはちょっと危険かな・・・
| ゆみる | 2008/04/12 10:03 PM |
こんばんは。親娘共演楽しく拝見しました。(^^)
他の方のコメントにもありますが、ジャンプ力があっても、
琴ちゃんが粒棚のスペースに飛び乗るって、すごいと思い
ます。器用なのかな?アジリティの成果ですか?
| かも | 2008/04/12 9:08 PM |
琴母さん思いっきり固まってますね。
2枚目の写真の粒ちゃんなんて、
「だ、だいじょうぶ?」みたいな顔して覗き込んでるし。
高いところが大丈夫な子琴母さんも、
やっぱり地に足がついてて本領発揮なのでしょうね♪
| うぷぷ | 2008/04/12 8:08 PM |
こんばんは〜☆
琴ちゃんと粒ちゃんの共演ですね・・・。かわいいです・・・。
| かずひと∞ | 2008/04/12 7:32 PM |
粒にゃんも琴母さんも一緒に乗ることが出来て嬉しかったのではないでしょうか。
自力では無理ですものね。
でも飛び降りないように気を付けて下さいね。
| ヤムヤムママ | 2008/04/12 5:41 PM |
こんにちわ〜
また遊びに来ちゃいましたo((=^ェ^=))o

琴ちゃんは高い所が好きなのですね〜
ワンちゃんは高い場所が苦手なのだと思ってました!!
(昔飼ってた犬が凄く元気イッパイだったけどシャンプーしようとテーブルに乗せると固まってたので^^;)

そうそう(笑)ホント猫って体が柔らかいですよね〜
どうしてそんなポーズが出来るの?!ってポーズを
するので見てて面白かったり('ω'*)アハ♪

| のりちゃん | 2008/04/12 3:02 PM |
はじめまして〜くろのです。
ツブログ〜まぁるい小悪魔編〜読ませてもらいました〜そして癒やされました〜o(^_^)o
って琴母さんフリーズしちゃいましたよ!?(^^;)ダイジョブ?
でもこの後どうなったか気になるかも・・・
| くろの | 2008/04/12 1:09 PM |
初めてコメントさせていただきます!
実は今日、私の誕生日なんですが、親からのプレゼントの中に【ツブログ】の本が入っていました。
さっそく見てみたら、親と一緒にかなり魅入ってしまいました。
また、ツブログの本を出してください!
| サブレ | 2008/04/12 12:53 PM |
琴かぁさん、ちょっと困り顔でかわいいです。
ん〜どうしよっかなぁって感じで(^m^)
| くろはむ | 2008/04/12 12:29 PM |
琴カーサンを「乗せた」んですよね?(笑)。

しかし琴カーサン、完全に固まってます。
表情が生き生きしていない。
やっぱり犬だねえ!
| とおりすが〜 | 2008/04/12 12:19 PM |
琴母さんまで粒棚に?
乗れるだけ凄いです。
いや、わんちゃんでも、跳躍はするけど・・・
飛び越える方ですもんね。普通は。
そして、身体が固いのかあ・・・
勉強になりました。
| らいか | 2008/04/12 11:52 AM |
おはようございます。

粒ちゃん 琴母さんと粒棚で遊べて良かったね(^^)v
表情がかわいいです。
| タマ | 2008/04/12 11:50 AM |
琴母さん、乗れるだけでもすごいです(@_@)
実家にいた子は、用水路にかかった細い橋とか、絶対に乗りませんでしたよ。(そして飛び越えようとして、用水路に落ちる…馬鹿…)
| | 2008/04/12 11:27 AM |
おぉ〜!
そうか、ワンちゃんは体が硬いのか!
猫としか暮らした事がないと、そういうところもわからんです〜(^_^;)
bozuさま宅は、いろんな動物がいる分、さまざまな生態がわかるプチ動物園みたいです♪
萌黄たんの「ホロッ♪」もそうですね〜^^
琴かあさん、いつも笑顔だ・・・v
| neneko | 2008/04/12 11:13 AM |
琴ちゃんが粒棚?と思ったら・・1枚目は笑顔だけど2枚目・・固まってますね〜o(^-^)o

粒ちゃんも降りるに降りれず困った顔が可愛いです!でも粒棚の琴母さん絵になってるよ〜\^o^/
| さくら | 2008/04/12 10:47 AM |