AdminRSS1.0Atom0.3
2017/06
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

続・毛玉使い

昨日の記事「毛玉使い現る!」の続きです。

我が家にいらしてくれたのは「CHIP'S TIPS」のぴさん。
ぴさんは専門学校の同級生、もう6年?いや7年?の古いつきあい。
今も仕事でコラボしたりと大変お世話になっています。
そんなぴさんですが、今までお互いの家を行き来する機会に恵まれず…(-_-;)
今回、ようやく念願叶って我が家の毛玉たちとご対面!を果たしました♪
080402-1
室内に入るや否や、いつものようにロフトへ避難した粒。
しばらくして、ひょっこり顔を出しました。
と、ここまでは通常の来客時(*猫好きに限る)と同じです。



080402-2
手を伸ばせば届きそうな微妙な距離感を保つ粒。
いつもなら手を伸ばすとニュルリと逃げてしまいますが、逃げません。
筋金入りの「猫好き」というのは知っていましたが、ここまでとは…!



080402-3
なでなでして逃げないことを確認したぴさん、粒の捕獲に成功(笑)
粒を撫でただけでもビックリなのに、抱っこまでできちゃうなんて…!!
驚いて、もう逆光とか無視で記念撮影しちゃいました(爆)



080402-4
とにかく猫が好きで好きで、ず〜っと猫と生活してきた猫人、ぴさん。
物心つく前から犬と暮らしてきた犬人な自分。
対照的なふたりです(^_^;)

猫じゃらしの動かし方、指の動かし方、抱っこのタイミング…
どれもこれもコツを聞いてすぐにできるものではありません。
いや〜、本当に見事でした♪



【おまけ】
敏感な猫への対応が上手な人は、他の動物たちにも好かれるようです。
禅も琴も梅も…終始リラックスしっぱなしでした。
080402-5
梅にいたっては、ゴロンと横になってお腹見せて熟睡していました(笑)
イベントetc | permalink | comments(22) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
すごーい!
猫使いの上級者っていっぱいいるんですね〜(@@
私もまだまだだなぁ。(笑)
粒姫を抱っこできちゃうなんて、神業ですわよーー
| まりまお | 2008/04/05 12:25 AM |
すごーい!毛玉使い(魔法使い?)
うさちゃん&ワンちゃんにもリラックス効果あり
弟子入りしたいわ〜(笑)
| パンタ | 2008/04/04 11:26 PM |
bozuさん、こんばんは〜♪
わぁ、いいないいなww
粒ちゃんがこんなに懐いてる!!
しかも、ミョ〜ンって(爆)
さっき、さくらママさんとこも見てきました〜♪
ミニ男ちゃん、抱っこされたんですね!
抱っこしてる姿見て、粒ちゃんとミニ男ちゃんのあまりの違いににびっくり!!
同じにゃんことは思えないー(爆)
1度、2ニャン一緒に抱っこしてみたいーなんて思っちゃいました(*^^*)
ププッ、寛ぐ梅ちゃん可愛い〜〜♪
| | 2008/04/04 7:06 PM |
ぴさん。尊敬いたします。。。
そうか〜もっと猫の事を考えて接する努力をしなくては。
梅ちゃんと粒ちゃん、普通に近くにいますね。
やっぱり、猫とウサギは仲良くなれるんですね♪
モカにも報告しておきます。
| ムサシママ | 2008/04/04 6:40 PM |
おお、ぴさんすごいな〜。
ぴさんなら、ウチのトメも抱っこできるかも。

粒ちゃんの、前足を隠すシッポくるりんなとこが、シャイな心を表現してますね〜。
| くる | 2008/04/04 1:42 PM |
昨日コンビニで立ち読みした週刊誌に粒ちゃんと琴母さん達が載っていてびっっっくりしました!!!
| | 2008/04/04 11:20 AM |
やっぱり毛玉ちゃんいいですよね〜(^O^)
実家のワンコの頬っぺたびよ〜んてしたり、うちのニャンコのお腹の毛にモフモフしたり至福の時です\^o^/
今うちのニャンコ毛文字?作ってます『ト』意味ないけど( ̄▽ ̄;)
私も毛玉使い名人!?になるぞ〜\^o^/
| さくら | 2008/04/04 7:01 AM |
是非ともその凄技、教えを請いたいです。
うちのコが懐いてくれなくて毎晩泣いているのです(ちょっと嘘)。
| らいか | 2008/04/03 10:48 PM |
毛玉使い。。。
うらやますぃ〜
| にゃーとら | 2008/04/03 10:00 PM |
猫人うらやまし〜い(;^;)
私、逃げられ派なのであこがれます・・・
| 空色の金魚 | 2008/04/03 8:27 PM |
う〜ん、猫人がうらやましい

犬の気持ちは多少わかるつもりですが、繊細な猫の気持ちがわかると、犬も含め毛玉全般に応用できるのかもしれないのですね。

犬の場合は、ガシガシ少々手荒に接しても許してくれるけど、猫の場合はなかなかそうもいかないみたいですものね。
| 二個パパ | 2008/04/03 6:10 PM |
ぅほっ。
梅ちゃん、鼻の穴全開じゃないですかぁ!
ほげぇ〜〜〜っとしちゃってぇ。
目がいっちゃってる感じは、もしかして寝ちゃってます?
超リラックスですなぁ。(*^^*)かわいい。。。
| soramame | 2008/04/03 2:59 PM |
すごーーい!粒ちゃん&梅ちゃんのくつろぎ具合
といったら(笑)
10数年、毎日2回ごはんをあげて、その子が生んだ
子猫たちのお世話もして大人に育てたにも関わらず(笑)、
一度も触らせてくれることができなかった超人間不信の
ノラ猫さんがいました。よっぽど、何かひどい目に
あったんでしょうね。ぴさんなら何か手があったかも
しれないとふと思い出しました。
(でもこの猫さん。亡くなる前に、母に挨拶にきたんだ
そうです。)

超毛玉好きでも、すぐに顔を近づけモフモフしたがる私は
絶対毛玉使いにならしてもらえないですね(笑)
| ミーコ | 2008/04/03 1:57 PM |
なんか、梅ちゃんのゴロンいいですね〜
| ねこねんね | 2008/04/03 1:20 PM |
梅ちゃん・・・ぐでんぐでん具合がなんとも可愛い!!

自分も猫使いを自負しておりますが、ぴさんは猫名人ですね。
| khalaha | 2008/04/03 11:32 AM |
膝を抱える粒ちゃん
とろける梅ちゃん
私もそんな毛玉使いになりたい
| まっさ | 2008/04/03 9:58 AM |
こんにちわー、本当に凄い方ですねー。
私もぴさんのブログを見てから、又こちらでコメントです。
こんなネコ使いさんがいるとは!
でも、梅ちゃんのあの格好!!あの右足といい、全てがおかしくて、笑ってしまいましたー。
| エンヤ | 2008/04/03 9:47 AM |
にょにょにょ〜。
ぴさんの膝小僧を抱えてリラックスムードの粒ちゃん。
飼い主としては複雑な気持ちでしょう(^^;)
でも、長年のお友達ゆえに嬉しい部分もあるのかしら?
兎にも角にも、ぴさんに拍手♪
| うぷぷ | 2008/04/03 1:49 AM |
こんばんわ☆
粒ちゃんとご対面できてうらやましいです。
粒ちゃんを抱いてみたいです…。
| かずひと∞ | 2008/04/03 1:26 AM |
あら〜梅ちゃんリラックスしてますねー!
そして毛玉使いさん凄いですね!!
粒ちゃんが抱っこされてる!!
私も粒ちゃん触りたいですが「ツブログカレンダー」で
「バーチャルなで」します^^
| こうちゃん達の保護者 | 2008/04/03 12:15 AM |
毛玉使いの正体とは・・『ぴさん』気になって『ぴさん』のblog少し見てきて納得m(__)m
色々あったんですね(;´・`)

小さな家族は私達より必ず先に天使になってしまう(;´・`)
そしてbozuさんもぴさんもみんな悲しみを乗り越えている。私も。
その分きっとまた優しくなれる!
小さい粒ちゃん達はきっとそんなぴさんの事知ってたと思います。だからそばから離れず安心してたと思います。
変な文章になっちゃった。うまく表現出来なくてごめんなさい。
| さくら | 2008/04/02 10:08 PM |
凄い方ですね。ぴさん。ウルトラ動物扱いの名人。
抱っこされた粒ちゃんの表情。良いですね〜♪こんな顔は初めてです。
梅ちゃんも超リラックス。
幸せな出会いですね。
| もとこ | 2008/04/02 9:34 PM |