AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

夜の粒と粒棚

粒棚を設置して数日が経過…。
080126-1
あいかわらず、昼間は犬たちと地べた生活を送っている粒ですが(笑)
夜になって遊び相手がいなくなると、粒棚で遊ぶようになりました。



080126-2
家族が集まるリビングの真上にいることが多いです。



080126-3
「止まり木のフクロウ」遊び?(^_^;)
粒なりに新しい遊び方を開発したようです。

そんな猫らしい粒を見た犬たちの反応ですが…
まったく気にも留めていないようです。
気付いていないのか?と思うほどの無反応っぷり。

犬たちも、たまにふと斜め上あたりをポケ〜ッと見つめて
普通は見えないはずのもの(霊!?)が見えているような
行動をとることがありますが、粒棚の位置はその目線よりはるか上。
視界に入らないので、粒棚は粒だけの秘密基地となりました。
粒もそろそろお年頃ですし…
秘密基地がひとつくらいあってもいいかもしれませんね♪


ブログ村  人気ブログランキング
↑2つのランキングに参加中↑
おかげさまで夜に出現することが多かった「ヒマ粒」が少し解消されたような気がします(^_^;)
粒棚計画 | permalink | comments(19) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
◆hummingbirdさん◆
ありがとうございます♪
これからどんな使い方をしていくのか?私も楽しみです。
ぜひ小太郎&空&寛次郎たちにも使ってもらいたいのですが、小太郎&空は我が家に来た途端に「ひぃ〜〜!」ってなってしまうので、寛次郎に期待しています(^_^;)


◆ララさん◆
粒の顔の形に琴母さんの顔をはめこむと、ゴンタ君が完成するかと思います(爆)
粒棚の階段は段差が低いので、「くるっ♪くるっ♪くるっ♪」はないんですよ。人間用の階段でのみ発動します。
こだわり屋の夫が止め具の塗装を提案しました(^_^;)


◆momoさん◆
ありがとうございます!
思っていた以上に粒棚が活躍してくれて、作った側も大喜びです♪


◆ミーコさん◆
めり粒(爆)
もともと隠れ家的な場所がひとつもない家でしたので、ひとつくらいは作ってあげないとね〜と思い、制作しました。避難場所があった方がいざという時にいいですもんね♪


◆nenekoさん◆
ガッチリめりこんでました〜(笑)
粒、少し猫らしくなりました。でも、あいかわらず跳びません(^_^;)
| 管理人@bozu | 2008/01/27 6:02 PM |
◆かもさん◆
まさにかもさんのおっしゃる通りだと思います。素早い動きだったら犬たちも本能で見るでしょうね。でも、粒は高いところでは結構慎重に動くので…気付かれません。
毛玉いっぱいの生活、ほんわかです♪


◆とおりすが〜さん◆
シンプルに考えるのが動物なのかもしれませんね。粒棚、使われないかも…とか、粒棚ばかりに行っちゃって琴母さんと遊ばないかも…といろいろ心配しましたが、予想以上にいい使い方をしてくれていて、人間もひと安心です(^_^;)


◆フクウタ母さん◆
上下運動といっても、夫の配慮により跳ばない運動なのですが…(^_^;)少しは猫らしくなったかな?
例の猫じゃらしを使っても、やっぱり粒は跳びません(爆)


◆uni0303さん◆
はじめまして♪
粒、ひたすら観察していますよ。たまに目がクワッとなると、ドキッとしちゃいます(^_^;)
リンクの件、ご連絡いただきありがとうございました。


◆らいかさん◆
ありがとうございます!
顔をモフらせて下界をただただ見つめる粒(笑)今後、我が家の風物詩になるかもしれませんね〜。
| 管理人@bozu | 2008/01/27 5:56 PM |
◆桃さん◆
こんばんは〜(ノ ^-^)ノ
粒が考え出す遊びは不思議なものばかりです(笑)琴母さんも犬らしくないことをよくしますし…母の影響が出たのかもしれません。
夫が出張大工?大工仕事せずににゃんずと遊び呆けてしまいそうですね〜(^_^;)


◆ムサシママさん◆
これ以上マッチョになっちゃったら…ちょっと困るかも(^_^;)走る筋肉→跳ぶ筋肉を鍛えて、ますます猫らしい粒になっちゃうかもしれません。
既製品でも鈴だけ色を変えてみたりするだけで、けっこう印象変わりますよ〜♪


◆とらママさん◆
使ってくれて、ホッとしています(^_^;)
あぁ、本当によかった〜!


◆さくらさん◆
想像以上に活躍してくれて、夫も喜んでいます♪
ヒマ粒になった時、猫らしい動きがしたくなった時に使ってくれればいいな〜と今後も期待しています。


◆oindeさん◆
かしこい…のかな?(^_^;)
人間観察、犬のとはまた違って、目的なしにじぃ〜〜っと見つめられるので照れます(笑)
| 管理人@bozu | 2008/01/27 5:47 PM |
なんとも見事な秘密基地ですね。
それにしても、この幅、この高さを難なく使いこなすあたり、やっぱり粒ちゃんも、立派なおネコさんでしたね〜、って当たり前か(笑)これから、粒ちゃんの定位置になっていくのでしょうか♪

あっ!小太郎くんや空ちゃん、寛二郎くん達が来たら、み〜んな、どんな反応しちゃうんでしょうね?!?!
| hummingbird | 2008/01/27 3:38 AM |
粒ちゃんの顔の形・・・ゴンタ君の顔の形とちょっと似ているような・・・!?(二枚目の写真が)

あの粒棚を「くるっ♪くるっ♪くるっ♪」と言いながら上り下りしてるのでしょうか(* ̄ρ ̄)

止め具も黒く塗装されてて本格的ですねv
| ララ | 2008/01/26 10:52 PM |
上手に登って一人遊びができておりこうさんですね!

素敵な棚を作ってもらえて良かったね♪

しかし、ほんとに粒ちゃんって可愛すぎる。
| momo | 2008/01/26 9:45 PM |
おっ!めりっといってますね〜。
めり粒ちゃん!自分だけの場所があるって
いいですね〜。
うちの古い家には、荷物を置くための棚が上に
設置されているのですが、いい隠れ家になってますよ。
何かいたずらしたとき、見つかりたくないときに
息ひそめてます(笑)

| ミーコ | 2008/01/26 9:42 PM |
め、めりこんでるぅ〜!?w
かわいい〜♪
昨日の粒コレのモデル着用写真の粒たんもラブリィっす。
高いところでまったりとは、やはり粒たんはにゃんにゃんでしたね^^
| neneko | 2008/01/26 9:23 PM |
粒ちゃん空中散歩楽しんでますねー。冬場なので、棚の辺りの方が少しでも
暖かかったらそちらの方に居る機会がますます増えるでしょうね。
琴ちゃんと禅君が関心を示さないのも、犬と猫の違いがはっきりして興味深
いです。犬は人間からみると動体視力は優れているけど近視ぎみらしいです
ね。粒ちゃんが走り回りでもしないとあまり見えないのかなあ。それにしても、
犬と猫が仲良く暮らしているのってなんかほんわかしていいなあ。
| かも | 2008/01/26 8:37 PM |
これぞ猫! ひそかに私はこういう光景を期待していたのですが、見事(?)実現。すんばらし〜.

でも普段は禅&琴の両名と地べた生活(笑)をされている粒ちゃんが、
仮に粒棚で遊ぶとなったら「どう折り合いをつけるのか」が
私の中では焦点だったのですが、
昼間は地べた生活で、夜に粒棚生活とは・・・。
モノゴトって意外とシンプルなものですね(笑)。

もう少し慣れてきたらどうなるか、見ものです。
随時報告をお待ちしております。
| とおりすが〜 | 2008/01/26 6:50 PM |
やっぱり粒ちゃんは猫だったってことですね(爆)
上下運動に目覚めてジャンプとかもするようになるかもですよ!!
| フクウタ母 | 2008/01/26 6:13 PM |
はじめまして。
粒棚いいですね〜。壮観です。
上からみんなをじっと観察しているんですね。

リンクさせていただきました。
| uni0303 | 2008/01/26 5:39 PM |
粒ちゃん専用の遊び場。
素敵ですね。
天空の粒ちゃん。下界を余裕で見てる感じでしょうか?
めり込む姿も愛らしい。
| らいか | 2008/01/26 5:34 PM |
また、やっちゃいました。。。
こんにちは〜!ですね(爆)ハハハ…( ̄▽ ̄;) 
| | 2008/01/26 1:49 PM |
bozuさん、こんばんは〜♪ U^ェ^Uww
粒ちゃん、とっても嬉しそうですね!!
目がランラン☆としてるw
琴母さんたちが寝静まった後の楽しみが出来て良かったですね〜♪
それにしても、めり込む遊びって。。。(◎_◎;)
粒ちゃんって、変わった遊びをよくしますよね(爆)
ま、そこが粒ちゃんらしいのですが(^^;)
しかし、見れば見るほど素敵な粒棚♪
夫さ〜ん、早くうちにもぴぃこ&もも棚を〜〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃
| | 2008/01/26 1:47 PM |
自分の時間を満喫している粒ちゃん。
運動もしっかり出来て、ますます可愛く(スマートに)なっていくのかしら〜。すみません。どうもすぐに大きさ視点になってしまうデブ猫飼い主です。

↓ コレクション凄いです。鈴の色まで揃えてる!
  自分で作れたら、ムサシにも似合う色のをしてあげられるわね。
  どうも今の、似合ってないから...
| ムサシママ | 2008/01/26 1:39 PM |
自分だけのスペースがあるのはいいですね(^-^)
マイペースとゆわれる猫には特に。
粒ちゃんも楽しくて暇が解消されて◎、たくさん遊んでくれれば制作した人間も◎、なかなかいい仕事してますよね〜♪
| とらママ | 2008/01/26 1:15 PM |
粒棚大活躍ですね\^o^/
秘密基地で粒ちゃん色々と自分なりの遊び見つけてますね(^O^)
| さくら | 2008/01/26 12:34 PM |
かしこいですねー 粒ちゃん♪
やっぱり人間観察がすきなんですねー
| oinde | 2008/01/26 10:32 AM |