AdminRSS1.0Atom0.3
2017/12
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

設置作業だ!

昨日、無事、増設パーツの塗装を完了しましたので
今日は予定通り、設置作業です(^o^)/
080121-1
今回の粒棚拡張部分は「第3粒棚」となります。
「第1粒棚」は最初に設置した階段状の粒棚。
「第2粒棚」は長い廊下&休憩処。
スタートとゴールから作り始め、間をどうしよっかね〜?
と作戦を練りながら放置していたので、「第2粒棚」は粒も未使用。
今回、初公開です(o^∇^o)ノ



080121-2
それでは、さっそく設置です。
今回も小さな現場監督がやってきました♪



080121-3
現場監督・粒の監視の下、順調に作業が進んでいきます。



080121-4
電動ドリル、怖くないのかな?
やたら近くで見たがる粒(現場監督)。
近すぎですっ!!(^_^;)



080121-5
設置したばかりのパーツに、もう乗ってるし(爆)

あと1つ、パーツを設置すれば、ひとまず完成です。
と、今日はここまで〜。



【おまけ】
080121-6
設置後の毛玉たち。
現場監督さん、仕上げ(ネジの塗装)は見守らなくていいのかな?


ブログ村  人気ブログランキング
↑2つのランキングに参加中↑
写真が多くなってしまったので、続きはまた明日、お送りしたいと思います。
粒棚計画 | permalink | comments(12) | -
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
◆ララさん◆
いつも見にきてくださり、感謝です!
白靴下(笑)私も粒と出会ってから、靴下はいた猫に不思議と目がいくようになりました〜(=^o^=)
粒棚、使ってくれてホッとしています。。。
禅ファン!ありがとうございます。禅の毛色はいろんな色が混じっていて、コレ!とは言い切れません。毛の根元の方もいろんな色が混じっています。一番多いのは茶色です。


◆まりまおさん◆
以前よりも低い位置に来られるようになったので、粒も気に入っているようです。現場監督・粒、まりまおさんのお仕事に同行させてみたいですね〜♪


◆とおりすが〜さん◆
その通りですよ〜。粒専用のロフトへの階段を増設予定です。あ、動画まだ撮っていませんでした。天気がよくなったら撮ってみたいと思います。


◆さくらさん◆
しっかりチェックされましたよ〜(笑)
リビングに本棚とかあれば、それをちょっと改造するだけで済んだのですが、部屋が狭くなってしまうので低い家具しかなかったんですよ。ということで、余った空間に粒棚を思いっきり設置しちゃいました。
さくらさん「バーチャル粒棚(バーチャル食いみたいな?)」ができるんですか?(^_^;)


◆oindeさん◆
ようやく作業もひと段落。またそのうち、続編を…。
電動ドリル、けっこう音がするのに…。逃げるどころか、どんどんと近づいていく粒を見て、ちょっと不安になりました(^_^;)
| 管理人@bozu | 2008/01/22 7:17 PM |
◆らいかさん◆
ドリルの音、まったく怖がりませんでした。でも、モモンガのぬいぐるみにはビビッていました(笑)あいかわらず、粒はちょっと変な子です。


◆でこぽんさん◆
再投稿、ありがとうございます。
そうなんですよね。粒が通るところには埃はたまりません、が小さな足なのでその他のところには埃がたまります。たまにハタキでパタパタすることにします。


◆ぴよ母Akiさん◆
あはは、そうなんです。お風呂に入れた直後はきれいなまんまるだったのですが、あっという間に元の姿に…(^_^;)
おぉ!ぴよ邸(ぴよちゃんだけのお家じゃないけど)が完成するのですね。ワクワクしちゃいますね〜♪


◆桃さん◆
ありがとうございます♪
粒、やじうま根性まる出しです(^_^;)
ずっと夫や私についてウロウロしっぱなしだったので、最後の方はちょっと疲れていたみたいです。でも、夜には復活していましたよ〜!


◆にゃっちさん◆
発狂て…(笑)
携帯でご覧になってくださる方、けっこう画像が最後まで見れないことが多いようで、申し訳ないです。なるべく枚数を少なめにしたり、画像1枚のサイズも抑えるようにしているのですが…(-_-;)ウーム
| 管理人@bozu | 2008/01/22 7:07 PM |
bozuさん、初めまして!
いつも楽しく拝見しています。
粒ちゃんはとってもかわいいですね〜!(* ̄ρ ̄)

むかし実家で飼っていた猫と粒ちゃんの模様が似ており、あの白靴下に親しみを感じますv

さっそく増設部に乗ってる粒ちゃんがカワイイー
しかも粒棚、オシャレですねv

こっそり禅ファンでもありますv
禅ちゃんは真っ黒に見える時と、茶色く見える時があって、不思議です。
毛を刈っている時は茶色っぽくなるのですか?
| ララ | 2008/01/22 12:38 AM |
新しい粒棚もあっという間に制覇しちゃいましたね。(^^
こんな可愛い現場監督さんなら私も喜んで仕事しちゃいますよ♪
今日にでも粒ちゃんは棚を飛び回っているんじゃないかな。
| まりまお | 2008/01/21 10:21 PM |
粒棚経由で、ロフトにあがれるようになるというのが
最終理想形でしょうか?

過去の記事を比較すると細かく修正されてますね。
苦心されている姿が伝わってきます。

もともとある階段と、ロフトと、使う割合がうまい具合に
半々にでもなれば面白いですよね。

粒棚にて粒ちゃんが動き回る動画、お待ちしています。

※ 夫さんと粒ちゃんは「父と娘の関係」、
な〜るほど、それならよくわかります。確かにそれっぽい(笑)。
| とおりすが〜 | 2008/01/21 9:50 PM |
今日も小さな現場監督チェック入ってますね〜♪
私も棚作ってもらおうと思ってたけどよく考えたら壁があまりない事に気付いた〜(´〜`;)
粒棚完成を見て満足しよう〜(^O^)
| さくら | 2008/01/21 7:49 PM |
いよいよ粒棚設置ですね!
今日も粒ちゃんは現場監督♪
電動ドリル怖くないんですかね??」
| oinde | 2008/01/21 6:28 PM |
ついに粒棚の全容が!
現場監督、ドリルの音、怖くないのかしら。

粒棚で元気いっぱい遊ぶ粒ちゃんが早く見てみたいです。
| らいか | 2008/01/21 4:36 PM |
コメントが消えてしまった・・・。(涙)

お掃除が大変ではないかと・・いらぬ心配してみたけど
粒ちゃんが元気に遊んでくれれば、埃は積もらないはず!
と・・短めに再コメ。
| でこぽん | 2008/01/21 4:20 PM |
なんてかわいい現場監督さん〜〜〜!!
この前お風呂に入ってまんまるになったお顔、もういつもの粒ちゃんですね♪かわいい☆
設置してすぐに乗ってくれて嬉しいですね〜〜♪
我が家の引っ越しは来月に決まりました!
ぴよ棚、設置できるかな〜?????というところです^^;
| ぴよ母Aki | 2008/01/21 2:45 PM |
あはは、粒ちゃん今日も現場監督ですか〜(*≧m≦*)ププw 
何かあると、急いで見に来る近所のおばちゃんみたい(爆)
それにしても、粒棚とっても素敵ですね!
しかも、粒ちゃんが楽しそうに遊べるようになってて、これは最高ですね^^。
うちも、いつかぴぃこ棚・もも棚作ってあげたいと思ってますw
ここで遊ぶ粒ちゃん、早く見てみたい〜♪
最後の粒ちゃん、ボーッとしてるけど疲れたのかな?(笑)
現場監督、ご苦労様(^^;)
| | 2008/01/21 1:06 PM |
粒チャン、下膨れのお顔にまんまるお目め、めっちゃカワユイです〜(*´艸`*)ぁまりの可愛さに発狂しちゃぃました!!       いつも携帯で拝見してます☆残念なのは全ての写真が見れないこと…・゚・(Pд`q。)・゚・容量が大きいのかな??早くパソコン買いますッ
| にゃっち | 2008/01/21 12:40 PM |