AdminRSS1.0Atom0.3
2017/08
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
 
 

雨の催眠効果

なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
070517-1
禅と琴の散歩を終え、パソコンに向かって仕事していたらすごい音が!
これぞ「どしゃ降り」!すごいですっ!
早めに散歩行っておいてよかった〜C=(-。- )フゥー



070517-2
粒だけでなく、「雨音」は動物たちを静める効果があるようで…(^_^;)



070517-3
ちょうど仕事も入ってきたことだし、静かなうちにやっちゃいますか〜!



〜4時間後〜
070517-4
いつもならパソコンに向かっていても、背後から動物たちが走りまわる音や
粒が琴に襲われて「にぃ〜〜〜っ!」と叫んでいる声や
粒がイタズラして何かを落とす物音が聞こえるのですが…
気持ち悪いくらいに静かで、思わず音楽かけてしまいました(^_^;)



070517-5
催眠効果抜群の「雨音」が消えた途端にいつもの物音が…。
う〜〜ん、仕事はまた明日やることにしよう〜(爆)



070517-6
仕事の手が止まってしまったのは、静けさが失われたから…
というのもあるけれど、この誘惑↑が一番大きな原因かも(=ω=;)ハハハ



【おまけ】
昨年は子猫だったのでそんなに「抜け毛」に悩まされることがなかったのですが、
今年の粒はすごいです!本気ですっ!
070517-7
どんだけ抜けるのか確認してみたくなり、収集することにしました。
収集しだした途端に掃除しなくちゃ!という義務感から開放され、
抜け毛の収集が楽しくなってきちゃいました(^_^;)
私ってば単純〜(爆)

さて、明日は長距離ドライブの日です。
天気も大丈夫そうなので、粒も同行させる予定だったのですが…
あっ!明日は夫が休みだ〜!
琴と粒がドライブするかどうか?は夫の気持ち次第〜♪


ブログ村  
↑2つのランキングに参加中↑
明日のオヤツは「鶏レバ焼き」〜♪そして、今晩の人間のおかずは「レバニラ炒め」〜(^o^)/
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
 
Comments
◆まりまおさん◆
気持ち悪いくらいに静かでした〜(^_^;)
過充電な動物たち、夜に大暴れでした。
抜け毛、とってもとってもキリがないですね。なんかスッキリしたくって、昨日シャンプーしちゃいました。シャンプーしたら浮いていた細かい毛がとれてだいぶスッキリしましたよ♪またすぐに出てくると思うので、きれいな毛を採取!頑張ります(^o^)/


◆ちくわねこさん◆
毛色の違う毛玉、並べて飾ったら素敵ですね〜♪
おぉ!猫の肉球は柔らかいものだと思っていたんですが、外にお散歩に行く子は硬くなるんですね。犬とおんなじなんですね〜♪琴母さん、ガッサガサ!(爆)


◆フクウタ母さん◆
え?ウタさんが茶色?どういうことなんでしょう?(@_@;)
ミニツブ、フェルトは挑戦していますがどうも上手くできなくて…でも頑張ってみます!
| 管理人@bozu | 2007/05/19 8:43 PM |
◆にゃこりんさん◆
「Cats and dogs」←ことわざですかね?(^_^;)ウジャウジャ?
実物とは少し違った色の毛、まさにそうなんです。美瑠玖ちゃん&美夢ちゃんもそうなんですね。
粒の毛って1本の中にいろんな色が混じっていたんだなぁ〜と改めて感心してしまいました。禅と一緒〜♪
毛を見ていると、ますます不思議に思うのが、どうして伸びてもちゃんとシマ模様ができるのか?禅のような感じだったら理解できるのですが、粒の毛の構造は理解できません〜!


◆gi2さん◆
こんばんは。遅くなりましてすみません。
おぉ!あの豪雨に当たってしまった方が…ご愁傷様です(-_-;)その後帰るまでに洋服は乾いたのでしょうか?
青ちゃん&鉄ちゃんの一週間分の毛の量にビックリ!そんなになるんですか?粒は…少ない方なのかも。一匹だとしても、半分の量に達しない気がします。


◆イヌママさん◆
おめでとうございます〜〜〜〜!(^o^)/
生後40日、たまりませんねぇ〜(*´∇`*)アヒャヒャ♪
落ち着いたら遊びにいかせてもらいますね。楽しみだなぁ〜。一年ぶりの子猫ちゃん。もう毎日が楽しくてウハウハですね〜(笑)
どんな名前になるのかな?決まったら教えてくださいね〜!
| 管理人@bozu | 2007/05/19 8:38 PM |
◆ももさん◆
こんばんは〜....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ
あ、バレてるぅ〜(^_^;)そう、しゃけ缶です。おにぎりは必ずしゃけを選ぶほどのしゃけ好きです♪
ものすごい豪雨で音も穏やかな気持ちになれるものじゃあなかったんですが、眠気に襲われていました(笑)
ピーコちゃん&モモちゃん合作の巨大ボール!?いいですねぇ〜♪うちも狙いますよ〜!しかし、犬たちの毛はすごく硬い毛が混じってしまうので、混ぜられず…粒だけで作るので、かなり時間がかかりそうです。
ももさん家が近かったら、ぜひお願いしたいです〜!
弱粒をいじって楽しんでいただきたいっ(^o^)/


◆しまのママさん◆
私も思わず握手会してもらっちゃいました〜(=^o^=)
しかし、にぎにぎしまくったら手を引っ込めちゃいました(T_T)やりすぎ、注意!ですね。
まさに夜は大運動会でした(^_^;)しまのママさん家と違って、我が家は動物同士で勝手にやっててくれるので助かりますが…テレビがまったく聞こえません(-_-;)
「つぶ毛」たまったら何しましょうかねぇ〜♪大きなボール、素敵ですね〜。あぁ、ますます毛を収集するのが楽しくなっちゃいました〜(笑)


◆nenekoさん◆
こんばんは〜(・ω・)bモキュ!
すごい雨でした。しかも、今日も同じような通り雨が!
九州…遠いからやっぱり時差がありますね(笑)
タクシー!?キャー!贅沢〜!!でも、わかります。あれはタクシー以外に選択肢はないですね(^_^;)
虫しゃん、着々と粒にやられていっています(爆)外へ自由に行けないので、小者ばかりですが…。
「つぶ毛」収集する前は悩みの種だったのに、収集し始めたら楽しいですね〜♪猫の毛って犬たちと違って柔らかいですね。いっぱいたまったらフエルト的な使い方ができそうですね〜♪
| 管理人@bozu | 2007/05/19 8:29 PM |
雨の日はどこでもみんな静かなようですね。
充電の時なんですかね。
抜け毛の被害はうちでも困っています。
いくらブラッシングしてもしてもしても抜けて来る…(^^;
うちのコは外を転げまわるので集めた抜け毛に土が混じってキチャナイです。
粒ちゃんの毛はきっとフワフワなんでしょうね〜
何ができるのか楽しみ〜〜
| まりまお | 2007/05/18 5:49 PM |
つぶチャン毛収集『粒ちょきん』どんだけ増えるか、楽しみです(^^♪
やっぱ、皆さん、考える事は同じですね〜^m^ププッ
私も、収集した毛色の違う毛玉を、それぞれ彼らの頭に乗っけたりして、遊んでましたわぁ〜。
それにしても、粒ちゃんニクキュウ、可愛いくてキレイ〜。
誘惑ビ-ム出まくり〜♪
外出しまくりのチ-ピ-は、傷だらけでタコだらけで、お見せできません^_^;
| ちくわねこ | 2007/05/18 5:06 PM |
抜け毛って集めてみると意外な色していませんか?
ウタさんとか黒い毛皮なのに集めると茶色だったり・・・
不思議ですよね〜。毛皮たくさん集めてミニツブ作ってくださいね(^^)楽しみにしています。
| フクウタ母 | 2007/05/18 2:41 PM |
うわぁ〜!すごい雨。Cats and dogs ですね。
こんな日はお昼寝だぁ〜。

bozuさん、また面白いこと始めましたね (^o^)
猫の毛って、ブラッシングすると実物とは少し違った色の毛が採れますよね。
美瑠玖はこげ茶かなと思いきや、ベージュだし、
美夢は黒が多いのに白っぽいグレーだったりします。

さてさて、何が出来るかな(笑)
| にゃこりん | 2007/05/18 2:37 PM |
おはようございます。
昨日の雨、凄かったらしいですねぇ。
東京で仕事をしておりますが、時間をずらしてお昼を食べに行った方が
帰り道で丁度あたったらしいです。
「行きはぜんぜんだったのに〜〜!」と叫んでおりました。

「つぶ毛」。
きっと大変ですよぉ。
我が家の二人。青&鉄の一週間の毛の量は掃除機のダストボックス一回分以上です。
年齢的にも粒ちゃんと同じ位と少し若い位なので、毛的にも似たような物かと。
うひゃ〜〜! と、なること間違い無しです。
| gi2 | 2007/05/18 9:14 AM |
今日はよく降りましたよね。
うちも散歩に行けず犬が外を見ていました。
粒ちゃんの腕 肉球触らないでどうしますかあ。
たまりませんね。

おかげさまで 本気まりになり仔猫が家族になりました。
生後40日なのでまだまだおちびさんです。
名前考え中です。

明日は気をつけてお出かけ下さい。
| イヌママ | 2007/05/17 11:23 PM |
bozuさん、こんばんは〜♪ U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
あっ!それはもしかしてしゃけ缶ですね!?
うちも好きでよく買います(笑)ププッ。
今日はすっごい大雨だったんですね〜!!
ほんと、バケツをひっくり返したかのような。。。
でも、家にいるとこれは眠くなりますよね。
みんな気持ちよさそうに寝てましたね〜(^^)
粒ちゃんのおてて小さくて可愛い♪子猫の手みたい。
私も、ピーコとモモの毛を毎日せっせと丸めて巨大ボール
作るつもりなんです(笑)
明日はアジですね〜!!明日から3日間大変ですね。
粒ちゃんは一緒に行くのかしら。。。
家が近くなら粒ちゃんの子守りなら喜んでするんだけど。。。なんて(笑)
粒ちゃんが怖がるか。あはっ。

| もも | 2007/05/17 11:04 PM |
粒ちゃんのそのおてて♪
握手したいですぅぅぅぅ。
やはり雨の日はよく眠りますよね。うちのしまもそうです。
その分、夜には大運動会をして私まで付き合わされるのです(>_<)しまの運動会のお誘いは「ねこさん」を枕元に運んでくること。これが始まるとエンドレス…
「つぶ毛」で、粒ボール作ってみますか?小さいと琴ちゃんや禅くんには駄目そうなので、いっそのこと抜け毛シーズンの「オールつぶ毛」で大きな粒ボールを♪
| しまのママ | 2007/05/17 10:57 PM |
こんばんニャロニャロ〜^^

えええ、なんだかすっごい雨降ってる!?
九州は昨日のお昼前位からザッパ〜ンと降りました☆
駅からチャリ使えなくて基本料金の上がったタクシー使っちゃいました・・・(-_-;)

虫しゃん、順調にカウントアップしてますねぇw
最近では、夜電気つけるのイヤですわ・・・orz く〜る〜きっとくる〜♪

「つぶ毛」わかります!その収集気分♪
コロコロ直かけで毛を根こそぎ(違)取る時もあるんですが、コームで取る時は何故か捨てられない・・・w

お、明日はアジですか^^
車の中のまったり粒ちゃんか夫さんの愛情ばりばり写真か、どちらでしょうか^^

| neneko | 2007/05/17 9:17 PM |









Trackback URL
http://tsublog.jugem.jp/trackback/54
Trackback