AdminRSS1.0Atom0.3
2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

箱の価値

今日は午前中に仕事の打ち合わせがあり、都内へ。
もちろん、仕事なので彼らはお留守番です(^_^;)

サックリ打ち合わせを終え、帰り道…
突然の雷雨!&雹!(゚ロ゚屮)屮 オォ!
車のフロントガラスが割れるかと思いましたよ(-_-;)コワカッタ
070515-1
帰宅すると窓際に動物たちが勢ぞろいしてお出迎えしてくれました♪
こんな時「幸せだなぁ〜」と実感します(=^o^=)



070515-2
雹は止みましたが、まだ雷雨は続いています。
雷が近いらしく、かなりの大音量なんですが…
歓迎モード全開!の彼らの耳には届かず(^_^;)



070515-3
留守番中はおとなしく寝ていてくれたようで、
何も荒らされていませんでした〜ヽ(=´▽`=)ノ ホッ



070515-4
最初は粒が箱の中に座ってまったりしていたのですが…
突然、スイッチの入った琴が粒ごと箱を掘り始めました(-_-;)オイオイ
「弱肉強食」な我が家(爆)
弱者な粒はあきらめて立ち去りました(ノω・、) ガンバレ!



070515-5
強者の琴母さん、とても満足そうです。
琴も座りたかったのか〜、しょうがない母さんだねぇ〜(^_^;)



070515-6
とここで、コーヒーを取りに行って戻ってきたら…
琴→禅にすり変わってる〜!Σ(゚д゚;)オォ!
なんなんでしょ?
ついさっきまでは粒しか興味を示さなかった「ただの箱」なのに…。



070515-7
禅と琴に取られる前は、「ただの箱」だったのですが、
やっと戻ってきた箱は「プレミア付きの箱」に!(笑)



070515-8
粒、もうこの箱から離れられません!(^_^;)



070515-9
やっと再会できた箱に大喜びで、ゴロンゴロ〜ン♪
ひたすら箱の中を転げ回っていましたヾ(=^▽^=)ノ



【おまけ】
070515-10
そういえば…雷が鳴っている最中の粒はこんな↑でした(笑)
雷の怖さを知らない粒は、音にも光にも無反応。
にしても、わざわざ窓際でくつろがなくても…(^_^;)


  
↑2つのランキングに参加中↑
大丈夫、明日はずっと一緒にいるから!(゚▽゚*)
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
◆ちくわねこさん◆
胸キュンさせちゃった〜ミヾ(^∇^*)アハハ〜♪
あれ?チクワ君もピン子ちゃんも雷ダメですか…。意外です。とくにピン子ちゃん!雷鳴っても走り回ってそうなのに〜!


◆ままネコさん◆
そう、何がおもしろいんだろう?ですよね〜(^_^;)
外へお散歩に行く子は雷が苦手なのかしら?粒は出かけても車なことが多いから雷に無反応なのかも?犬もそうですが、雷や花火がダメな子、何がきっかけでそうなったのか?が気になります。


◆まりまおさん◆
プレミアが付く前は粒もただ座っていたのですが、プレミアが付いた途端にはしゃぎ始めました(笑)プレミア…人間も同じ反応ですよね〜(^_^;)
冬は暖冬で初夏にヒョウ。大地震がこないことを祈るのみです(-_-;)
| 管理人@bozu | 2007/05/16 8:59 PM |
◆にゃこりんさん◆
あれ?美夢ちゃんは活発そうなイメージなんですが、予想外ですね〜。美瑠玖ちゃんがオカカ食べないのはもっと予想外ですが(^_^;)
琴と粒はシンクロが多いですが、禅だけは独自路線ですよ。多少似ていることはあっても、同じ子はいませんね!だから楽しいんでしょうね〜♪


◆あゆちゃんさん◆
怖かったですね〜(=ω=。)ヒョウなんて久々だったので、ビビリまくりでした。
いやいや、私は逆でしたよ。箱=犬!です(笑)
粒→犬化、琴→猫化ですが、禅は犬のままですよ〜。でも、興味がわく対象はみんな同じなことが多いです(^_^;)


◆yamamomoさん◆
はじめまして〜(^o^)/
嬉しいコメントをありがとうございます♪犬派な方でも猫派な方でも、ウサギ派、リス派…でもOKなブログ〜(笑)多種多頭飼いなため、たくさんの方と知り合えて私も得しています♪
| 管理人@bozu | 2007/05/16 8:52 PM |
◆ももさん◆
こんばんは〜☆^(o≧▽゚)oアヒャ♪
どういたしまして。夫、もうすぐ40ですよ。最近自分でも歳とったなぁ〜を連発しています(爆)
ももさん家も7つ離れているんですね。甘えてくる旦那様、可愛いですね〜(=^o^=)
母とは思えぬ琴(笑)人が楽しそうにやっているものはとりあえず奪います(^_^;)禅もなんとな〜くつられたようですが、何が楽しいのか?理解できなかったようで、ただ座っただけですぐに立ち去りました。
雷、粒はもともと無反応でした。禅と琴は雷にケンカ売ります。写真はケンカ売るのに飽きたところです〜(爆)
萌黄の様子、今日の記事にアップしましたよ〜(^o^)/


◆unshoutenさん◆
はじめまして〜♪会社の上司って…まさか、私の父じゃないですよね〜?(^_^;)奴ならやりかねん!
オマケ動画は6年前に購入したデジカメのおまけ機能でかなり画像が荒いのですが…重宝しています。


◆こうちゃん達の保護者さん◆
猫同士でも箱は取り合いになるものなんですね〜。私は犬=箱好き!と思っていたので、粒の箱への愛を見て驚いています(笑)
キッチキチなサイズの箱でも無理矢理入る姿、私も大好きです〜♪
| 管理人@bozu | 2007/05/16 8:45 PM |
箱イン粒チャン→琴カァサン→禅サマ→粒チャンに胸キュン(*^o^*)
箱の存在価値が大きいとこに、思わず大笑いしてしまいました。
そして、今日も愛くるしい粒チャンに再び胸キュンキュン(*^o^*)
今日はキュンキュンしまくりですわ。
雷にビビラナイって、やっぱ大物かも。
我が家の場合、2ニャンズで寄り添って固まってます(((^_^;)
| ちくわねこ | 2007/05/16 6:38 PM |
こんにちわ♪
箱好きですよね〜!我が家の2匹も大好きです♪
何がおもしろいんだろう???
粒ちゃんカミナリ平気なんですね!
うちの2匹はビビリまくりで逃げまくりです(笑)
| ままネコ | 2007/05/16 3:46 PM |
プレミア付きの箱・・・(笑)
そうですね、琴母さんと禅君も入った不思議な魅力の箱ですもんね。
今日の粒ちゃんはいつもにも増して嬉しそうで幸せそう。
それにしてもすごい雷雨&ひょうでしたね。
自然が壊れて行っているのかと心配になってしまいます。
| まりまお | 2007/05/16 11:25 AM |
ひとつの箱を、みんなで代わり番こしたのね。
もう、禅ちゃんなんてびっくり箱から飛び出たみたいでかわいい!

それにしても、雷を怖がらないワンニャンなんて!
美瑠玖はそうでもないですが、美夢はすぐ姿を隠します。
といっても、ソファーの後ろとか、テーブルの下だから
同じように聞こえてるはずなんですけどね。

シンクロナイズしてる琴粒ちゃん達と違って、
うちのコンビは真逆ですね (^o^)
美夢はオカカ命だけど、美瑠玖は食べない・・・
美夢はお客さん平気だけど、
美瑠玖は基本的に私と娘しか受け入れない・・・
いろいろだから、おもしろいんですよね。
| にゃこりん | 2007/05/16 10:08 AM |
ほんと〜にびっくりするくらいの雨&雷でしたね。
怖かったです(^^;。。。

ふと思ったのですが・・・わんちゃんたちも箱に入りたがるものなのですね。箱と言えば猫ちゃんのもの!って思ってましたが・・・びっくりしました。
みんな好奇心旺盛〜とにかく自らチェック入れなくては〜って感じなのでしょうか(^^)
粒ちゃんはわんちゃん化〜琴・禅ちゃんが猫化?(^^)
いつ見ても3匹の行動がかわいいです。
| あゆちゃん | 2007/05/16 2:39 AM |
 はじめまして! TV出演を拝見したのをきっかけに、ブログを読ませていただいてます。
 犬派ですが、近所の野良ちゃんと遊ぶようになって、最近は「猫もね派」になったわたしには、とてもお得なブログです(^_^) 写真もかわいくて魅力的なものばかりで、見ていて飽きません。

 箱入り猫、かわいいなあ〜。箱入り犬もなかなかかわいいものですね♪
| yamamomo | 2007/05/16 1:27 AM |
bozuさん、こんばんは〜♪ (&#3665;≧&#9801;&#3642;≦)テヘッ&#9825;
昨日はありがとうございました!!
旦那様、すごく若くみえるんですけど〜〜(驚)
bozuさんは想像してた通りでやっぱり若いんですね♪
でも、旦那様からしたら、すごく若い奥様でウハウハもんですね(笑)うちも、7つも離れてるのですが、やっぱり男の人はみんなそうなのか、もう結婚して10年以上経つのに
まだ甘えてきます(笑)いや〜、のろけに聞こえるかも。。。(そうじゃなくて)誕生日とかもちゃ〜んとケーキ作ってくれると信じて早く帰ってきたり。(汗)
確か、bozuさんの旦那様もそんな感じでりんごケーキ作ってもらってましたよね。男の人は可愛いですね。

琴ちゃんたら〜かわいい〜!!母なのにこんな時は
お子さまになっちゃうのね(笑)
それに、禅ちゃんまで。。。ププッ。かわいい〜。
禅ちゃんって、いつもボールを抱えてるイメージです^^。
その「遊んで〜!!」のお顔が可愛くって!!(^^)
それにしても、粒ちゃん雷怖くないのね。
琴ちゃんと同じで怖いもの無しなの??大物だね〜(^^)

萌黄ちゃんは元気ですか〜?こんなに暖かくなった事だし
忙しく動き回ってるんでしょうね〜^^。
| もも | 2007/05/16 12:04 AM |
はじめまして。unsyoutennと申します。会社の上司よりご紹介され、毎日、楽しく拝見させて頂いております。特にオマケの動画はとても楽しみに致しております(^-^)
| unsyouten | 2007/05/15 11:07 PM |
今日も粒ちゃんかわいいですね〜!!
得意げな顔の琴ちゃんも可愛い〜!!禅ちゃんも楽しそうですね〜。
琴ちゃんも禅ちゃんも、誰かが使ってるものに興味があるんですかね〜(^^)
うちも箱はちび達同士で取り合いになります。例え箱の方が小さくてもムリムリ入ってますA^^;その姿もまた可愛いんですよねー。
| こうちゃん達の保護者 | 2007/05/15 10:33 PM |









Trackback URL
http://tsublog.jugem.jp/trackback/51
Trackback