AdminRSS1.0Atom0.3
2017/05
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 



- | permalink | - | -
 
 

おやつ「肉だけど魚なオヤツ」

今日は毎週恒例、長距離ドライブの日〜♪
朝6時すぎに家を出て、午後3時頃まで粒のテリトリーは車の中になります。
070601-1
目的地に到着後、いつも車の後ろは開けっ放しで、粒はノーリード。
粒のテリトリーは完全に車内のみ、となっていて降りないのでそうしていました。
しかし、先週「粒が脱走する」という事件があったので、
今回のドライブは…o(;-_-;)oドキドキ!
外の世界を知ってしまった粒、どんな反応をするんだろう?
車から降りてどっかに逃走するかも?
といろいろと不安で、いつもよりも厳重に粒の行動をチェックしていたのですが…

何も変わりませんでした(*´∇`*)ホッ
あいかわらず開けっ放しでも大丈夫なようです。
でも、まだ不安は拭いきれないので…
チェックの目は常に光らせていますよ(ФωФ)キラーン!



さて、ひさびさにおやつレシピ〜♪
ここのところ、既存のメニューのみで回していたのですが、
なんかふと思い立って新しいのを作ってみました。
材料は鶏ササミ&かつおぶしの2つだけ。
よかったらお試しください〜(^o^)/
070601-2

070601-3

070601-4

070601-5

070601-6

070601-7

070601-8
↑こら〜〜〜っ!粒、ちゃい♪するなぁ〜!

食いつきは、もちろんGood♪でした〜(^o^)/
見た目は肉だけど、匂いと味に魚を感じる…不思議なオヤツ(笑)
犬にも猫にも好評なオヤツです♪


ブログ村  
↑2つのランキングに参加中↑
昨日、夫が仕事中に粒にそっくりな小学生の女の子に遭遇したそうです。なんか丸っこくて、目もまん丸で…くるるぅ〜♪って言いそうだったとか。私も会いたかったなぁ〜(=^o^=)
粒ごはん | permalink | comments(13) | trackbacks(14)
 
 


- | permalink | - | -
 
Comments
おいしそうですね(>0<)
粒ちゃんの、おやつ犬に、あげても大丈夫ですか?
| さな(・A<) | 2008/09/22 8:07 PM |
◆ちくわねこさん◆
ホッとしました。もう一緒にドライブできなかったら寂しいなぁ〜なんて思っていたのですが、いつも通りでした。よかったです〜(*^o^*)
このオヤツ、人間用だとちょっと物足りないかもしれませんね。タレ作ってつくねとして食べるといいかも〜♪
かぼちゃバーグ、人間用として…もとは犬猫用というのは内緒ですよ〜(^_^;)
粒似の女の子、とにかく丸っこかったそうです。顔がまん丸、目もまん丸なところが印象的だったそうで…(笑)
ちびまるちゃん実写版←見てないんですよ〜。さっそく見なくっちゃ!ちくわねこさんも洗脳組〜!ヾ(=^▽^=)ノワーイ


◆まりまおさん◆
まりさん、食べてくれるといいなぁ〜(・-・*)ドキドキ


◆にゃこりんさん◆
ささみ、無事入手できましたか〜?(笑)
粒似の小学生←運転中に交差点で出くわしたそうで、写真が撮れず…というか、撮れても公開しちゃまずいですよね(^_^;)
仕事中の夫の頭の中は粒が占領しているようです。今日は仕事先でこんな猫に会ったよ!の話しが多い〜(爆)こんなにも猫に興味を持つ人だとは思わなかったので、驚いています。
| 管理人@bozu | 2007/06/03 7:59 PM |
◆フクウタ母さん◆
「かぼちゃバーグ」大人気ですか〜♪嬉しいなぁ〜(=^o^=)
ササミのおやつもまた是非感想を聞かせてくださいな〜。4にゃんの意見は大変参考になりますので〜。


◆あゆちゃん・さん◆
夢だったらいいんですけどね〜(^_^;)
まだまだ予断の許せない状況ですが、今まで通り一緒に行動はできるので、ホッとしました〜♪ご心配いただき、感謝です〜m(_ _)m
犬たちの方もチェックしてくださり、ありがとうございます。猫日記とはまた違った裏事情?的な感じで、また違った楽しみがあるかも〜♪
人間用だとネギくわえて鶏だんご?焼いたらつくねか…(笑)


◆neneさん◆
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
ひとまずドライブに関しては変わりないということで、今まで通りにいけそうです♪
おぉ!携帯の着信画面に使ってくれているんですね。ありがたいことです。今度、携帯用の待ちうけでも作ってみようかしら。よかったらサイズを教えてくださいな〜(^o^)/
| 管理人@bozu | 2007/06/03 7:50 PM |
◆ねこねんねさん◆
食べてくれるかな?食べてくれるといいなぁ〜(=^o^=)


◆ももさん◆
こんばんは〜♪(=^〜^)o(酒)ウィー
とりあえずは劇的な変化も見られず、ホッとしました。が、まだまだ油断できない状況です。
簡単なものしか作れませんから(爆)でも食いつきはいいですよ〜(^o^)/オススメです♪
夫が見た粒似の女の子、次に会った時には写メね!とお願いしておきました。でも、会える確率は相当低い…(-_-;)


◆ヤムヤムママさん◆
いつもの粒だったのですが、今後も注意が必要ですね〜(^_^;)
うちも最初は手作りなのはオヤツだけでしたよ。半年以上かけて、手作り食へ移行しました。
ブログ再開のご連絡、ありがとうございます♪
ブレイドちゃん、たしかに粒より体重は少ないですが、今後どうなるか?未知数ですからね〜。たっぷり食べて、いっぱい運動して、大きく育ってもらいたいものです。
| 管理人@bozu | 2007/06/03 7:40 PM |
粒チャン、アジの待ち時間では脱走する事なく、いつものオリコウサンな粒チャンで、まずは一安心ですね。

ササミとカツブシのコラボ。ナイスアイディア♪ですね。
ワンコにもニャンコにもニンゲンにも、ヘルシ-料理(^o^)b

そういえば、先日、カボチャバ-グを、友達におかずの一品レシピとして教えちゃいました。ニンゲン用として…。

粒チャンに似ている女の子、きっと可愛い女の子でしょうね。
実は私も、先日見ていた、ちびまるちゃん実写版(ドラマ)の女の子を、粒チャンに雰囲気似てる〜って勝手にイメ-ジしちゃってまして。こんな風にイメ-ジしちゃうのは、粒チャンに洗脳されてしまってる私だけ?と、思ってました・・・。
| ちくわねこ | 2007/06/02 6:33 PM |
ささみおやつ美味しそうです!
ちょうど我が家にもささみがありました。
わーい、作ってみようかな。
手作り初めて。(^o^
これは喜んでくれそうですよ〜
| まりまお | 2007/06/02 5:42 PM |
おいしそう、かつ、簡単そうなおやつなので、めんどくさがりの私にもできそう・・・
さぁ、ささみ買ってこようっと!

粒ちゃん似の小学生って!!
見てみたいですぅ。。。
お仕事中でもご主人の頭の中は粒ちゃんが占領してる?
愛されてますねぇ (^o^)
| にゃこりん | 2007/06/02 3:52 PM |
おやつネタうれしい!
かぼちゃバーグが大人気で最近はそれしか作っていなかったんですが、、早速作ります!
ササミ偶然にも冷蔵庫にあるんですよね〜(爆)
ふっふっふ(^^)
粒ちゃんちゃい♪っておやつもらえるの待ちきれなかったんですね〜
| フクウタ母 | 2007/06/02 9:20 AM |
粒ちゃん、いつもの粒ちゃんだったのですね(^^)
いつものドライブ・・・ドキドキしながら読まさせていただきました。
粒ちゃんの中では・・・もしかして〜あの日の出来事は
夢だったのかなぁ〜〜お外出たもののちょっと怖かったぁ・・
なんて思ったりしてるかも。。
でも、それは人間の思いであって・・・(^^)
やっぱ・・・心配しちゃいますよね。。。

先ほど、また禅ちゃん琴ちゃんのblogの方見てきました。
やっぱ〜赤ちゃんの粒ちゃんたちのところでにんまり〜(^^)
してしまいました。

おやつ美味しそう〜〜ヒントいただきましたっ! ちょっと
調味料加えて〜人間用にいけそうですね。
作ってみます(^^)。


| あゆちゃん | 2007/06/02 4:09 AM |
粒ちゃん、脱走しなくてよかった〜♪無事でなによりです!
おやつ、美味しそうだなぁ。私も食べたいかもー!

ちなみに携帯からだと画面メモにして、何度も読み返してます(笑)そして粒ちゃんのお写真をお借りして、着信画面などは粒ちゃんが現れまーす!いつもありがとうございまーす♪
| nene | 2007/06/02 12:34 AM |
早速、明日にでもおやつ作るぞ〜
| ねこねんね | 2007/06/01 11:43 PM |
bozuさんこんばんにゃ〜♪クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" うまっ!
今日は粒ちゃんどんな感じなんだろう?と思ってたけど
いつもと同じで良かったですね〜(^^)
でも、最初の写真の粒ちゃん、外を見る真剣な眼差しが怖かったよ〜(^^;)でも、もしかして又家で同じ状況だと出て行っちゃうかもですね。。。
ささみおやつ簡単でいいですね〜!!
今度作ってみます♪
これなら喜んで食べてくれそう(^^)♪
粒ちゃんにそっくりな女の子、私も見てみたい〜〜!!!
今度会ったら写メ撮らせてもらうとか・・・やばいですね(^^;)あ〜でも可愛いんだろうな〜♪
| もも | 2007/06/01 11:32 PM |
粒ちゃん、平常通りでよかったです。
でも まだまだ安心は出来ないかもしれませんね(笑)
今日のおやつ、早速試してみようと思います。
bozuさんみたいに食事全部は無理なので まずはおやつからトライします。

グログ再開しました。
ご心配お掛けしました。すっかり元気になり走り回っています。
ブレイドは 家に来た時生後40日で330gしかなかったので、粒ちゃんより小さいことになるのでしょうか?
| ヤムヤムママ | 2007/06/01 10:52 PM |









Trackback URL
http://tsublog.jugem.jp/trackback/140
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/12/02 3:15 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/11/29 6:41 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/11/22 2:13 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/11/15 2:06 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/11/08 3:26 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/10/31 8:23 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/10/24 9:30 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/10/17 10:04 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/10/11 6:11 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/10/04 6:39 PM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/09/28 3:11 AM > -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/09/20 5:38 AM > -
みかんにおやつ
ツブログさんに載ってたおやつを作ってみました。 かんたん、お手軽に出来ました。 さっそく、うちのお子様にあげてみました。 ・ ・ ・ ・ 。 飛びつきました。 かつおぶしがたまらんそうです。 手が伸びます。 爪が立って痛いです。
2007/12/19 11:22 PM > みかんの日常
肉だけど魚なおやつ
お外はどんより曇っているのに、気持ち良さそうに寝ているね〜 これから起きることも知らずに(^^) そう昨日は全員シャンプーの日(^^) 毎月月末恒例の行事なんですが、6月はドタバタしたので昨日になりました。 たまたまお風呂場の近くにいたフクさん
2007/07/02 9:01 AM > フク・ウタ猫生活