AdminRSS1.0Atom0.3
2018/12
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
 
 

祝!粒1歳〜♪

今日は1年前に粒と出会った記念すべき日〜ヾ(=^▽^=)ノ

といっても、とくに変わったことはしないんですけどね…
「粒が喜ぶこと」を考えた時、みんながずっとそばにいることかな?と思い、
ちょうど休日だった夫も一緒に、まったり過ごしました♪
070522-1
とりあえず誕生日らしく、プレゼントを。
数日前から部屋の片隅に放置されていたダンボールを開封です。
箱はかなり大きいのですが、中身はけっこうちっちゃい〜(爆)



070522-2
開封した途端に群がる動物たち。
新しい物、好きですね〜(^_^;)



070522-3
粒へのプレゼント「コーンベッド」はみごと粒サイズ♪
まったく警戒することなく(笑)粒はベッドの中へ…。



070522-4
ベッドの他にもありますよ〜(^o^)/
オモチャとオヤツ…
ベッドの値段が微妙で送料無料まであと数百円だったから
ベッドだけじゃ寂しいからオマケで追加しておきましたよ〜♪
金色のフワフワボールはさらにお店の好意でオマケについてきたオモチャ。
嬉しいですねぇ〜(*´∇`*)



070522-5
さっそく新ベッドを確認した粒、しばらくベッドに入ったり出たりしていました。
最初の一歩は豪快でしたが、その後は細かいチェック!厳しいです。



070522-6
ベッドは入り口が狭いわりに中が広くなっています。
まさに猫のために作られたベッドなのですね〜♪



070522-7
ベッド内部の厳しいチェックが終わったと思ったら、今度は外のチェック!
上に乗っかって、爪研いでみたりしながら念入りにチェックを続けています。



070522-8
ようやくベッド全体のチェックが終わり、今度はオモチャ〜(^o^)/
いろいろと用意しましたが、粒の一番のお気に入りは「羽子板の羽」。
別に猫用オモチャってわけでなく、普通に羽子板に使う羽のようですが
とても楽しそうに遊んでくれています♪



070522-9
ひとしきり新しいオモチャで遊んだあとはみんなでお昼寝〜(-.-)zzZ
リビングで家族全員でざこ寝〜(笑)



070522-10
やっと夕飯の時間です。
今日は誕生日なので、特別ディナー(^o^)/
ケーキを作ろうかと思ったのですが、粒はやっぱり肉系が好きなので、
スポンジなどを使ったケーキはやめました。
粒の大好きな「まぐろ三昧」ディナーです♪

〜「まぐろ三昧」詳細〜
●前菜:「まぐろのユッケ」
生のまぐろに野菜ベース、卵黄を混ぜただけのシンプルな料理です。

●メイン:「まぐろのステーキ」
マグロをオリーブオイルでパリッと焼きました。中は半生状態になっています。
ヨーグルトをかけ、同じくオリーブオイルでサッと焼いたオクラとプチトマトを添えています。食べる前にまぐろはほぐしました。

●デザート:「キウイヨーグルト」
ただキウイを切ってヨーグルトで和えただけです。



070522-11
禅と琴はユッケから食べ始めたのですが、粒はステーキから。
粒、ステーキに添えた野菜は上手に避けてステーキを完食(爆)
その後ユッケもちゃんと食べてくれましたが、ここで満腹になってしまい、
デザートは一口も食べずに終了〜(^_^;)

大好きなマグロをたっぷり食べて、満足した粒。
今日プレゼントしたベッドの中でぐっすりです♪

粒、1歳のお誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
これからも元気いっぱい、粒らしく私たちのそばにいてくださいな〜。



【おまけ】
070522-12
中は広いんだけどね…。
入り口が狭いから琴には無理そうです〜(^_^;)


ブログ村  
↑2つのランキングに参加中↑
たくさんの「おめでとうコメント」をありがとうございます!(^o^)/
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(32) | trackbacks(0)
 
 

雨の催眠効果

なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
070517-1
禅と琴の散歩を終え、パソコンに向かって仕事していたらすごい音が!
これぞ「どしゃ降り」!すごいですっ!
早めに散歩行っておいてよかった〜C=(-。- )フゥー



070517-2
粒だけでなく、「雨音」は動物たちを静める効果があるようで…(^_^;)



070517-3
ちょうど仕事も入ってきたことだし、静かなうちにやっちゃいますか〜!



〜4時間後〜
070517-4
いつもならパソコンに向かっていても、背後から動物たちが走りまわる音や
粒が琴に襲われて「にぃ〜〜〜っ!」と叫んでいる声や
粒がイタズラして何かを落とす物音が聞こえるのですが…
気持ち悪いくらいに静かで、思わず音楽かけてしまいました(^_^;)



070517-5
催眠効果抜群の「雨音」が消えた途端にいつもの物音が…。
う〜〜ん、仕事はまた明日やることにしよう〜(爆)



070517-6
仕事の手が止まってしまったのは、静けさが失われたから…
というのもあるけれど、この誘惑↑が一番大きな原因かも(=ω=;)ハハハ



【おまけ】
昨年は子猫だったのでそんなに「抜け毛」に悩まされることがなかったのですが、
今年の粒はすごいです!本気ですっ!
070517-7
どんだけ抜けるのか確認してみたくなり、収集することにしました。
収集しだした途端に掃除しなくちゃ!という義務感から開放され、
抜け毛の収集が楽しくなってきちゃいました(^_^;)
私ってば単純〜(爆)

さて、明日は長距離ドライブの日です。
天気も大丈夫そうなので、粒も同行させる予定だったのですが…
あっ!明日は夫が休みだ〜!
琴と粒がドライブするかどうか?は夫の気持ち次第〜♪


ブログ村  
↑2つのランキングに参加中↑
明日のオヤツは「鶏レバ焼き」〜♪そして、今晩の人間のおかずは「レバニラ炒め」〜(^o^)/
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
 
 

箱の価値

今日は午前中に仕事の打ち合わせがあり、都内へ。
もちろん、仕事なので彼らはお留守番です(^_^;)

サックリ打ち合わせを終え、帰り道…
突然の雷雨!&雹!(゚ロ゚屮)屮 オォ!
車のフロントガラスが割れるかと思いましたよ(-_-;)コワカッタ
070515-1
帰宅すると窓際に動物たちが勢ぞろいしてお出迎えしてくれました♪
こんな時「幸せだなぁ〜」と実感します(=^o^=)



070515-2
雹は止みましたが、まだ雷雨は続いています。
雷が近いらしく、かなりの大音量なんですが…
歓迎モード全開!の彼らの耳には届かず(^_^;)



070515-3
留守番中はおとなしく寝ていてくれたようで、
何も荒らされていませんでした〜ヽ(=´▽`=)ノ ホッ



070515-4
最初は粒が箱の中に座ってまったりしていたのですが…
突然、スイッチの入った琴が粒ごと箱を掘り始めました(-_-;)オイオイ
「弱肉強食」な我が家(爆)
弱者な粒はあきらめて立ち去りました(ノω・、) ガンバレ!



070515-5
強者の琴母さん、とても満足そうです。
琴も座りたかったのか〜、しょうがない母さんだねぇ〜(^_^;)



070515-6
とここで、コーヒーを取りに行って戻ってきたら…
琴→禅にすり変わってる〜!Σ(゚д゚;)オォ!
なんなんでしょ?
ついさっきまでは粒しか興味を示さなかった「ただの箱」なのに…。



070515-7
禅と琴に取られる前は、「ただの箱」だったのですが、
やっと戻ってきた箱は「プレミア付きの箱」に!(笑)



070515-8
粒、もうこの箱から離れられません!(^_^;)



070515-9
やっと再会できた箱に大喜びで、ゴロンゴロ〜ン♪
ひたすら箱の中を転げ回っていましたヾ(=^▽^=)ノ



【おまけ】
070515-10
そういえば…雷が鳴っている最中の粒はこんな↑でした(笑)
雷の怖さを知らない粒は、音にも光にも無反応。
にしても、わざわざ窓際でくつろがなくても…(^_^;)


  
↑2つのランキングに参加中↑
大丈夫、明日はずっと一緒にいるから!(゚▽゚*)
粒のこと 〜1歳 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)